シャトレーゼ建物の写真

【シャトレーゼ】一粒ごろんと入ってる!リニューアルされた贅沢和菓子

2023/12/22
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

シャトレーゼには、洋菓子や和菓子、アイスなどさまざまな商品があり、定番商品は定期的にリニューアルされています。今回はリニューアルされたばかりの贅沢な和菓子をご紹介します。

リニューアル!さらに贅沢になった「一粒栗饅頭」

シャトレーゼ「一粒栗饅頭」商品写真

一粒丸ごとの栗と白餡が入った栗饅頭です。饅頭の上部はようかんがつけられており、ツヤツヤとした見た目に高級感があります。

栄養成分や原材料名はこちらです。

シャトレーゼ「一粒栗饅頭」栄養成分

◇商品情報
「一粒栗饅頭」
・価格:172円
・カロリー:182kcal

賞味期限は購入日から約1週間でした。

リニューアル後、何が変わった?

シャトレーゼ「一粒栗饅頭」商品写真

リニューアル前は楕円形で、中には刻み栗が入っていたのですが、リニューアル後はころんと丸い形になり、中には一粒栗が入っています。

手のひらサイズのかわいらしいサイズ感ですが、中身がしっかり詰まっているためかずっしりとしています。

シャトレーゼ「一粒栗饅頭」断面写真

断面を見るべくカットしてみると、大粒の栗とたっぷりと入った白餡がお目見えです。

シャトレーゼ「一粒栗饅頭」断面写真

饅頭生地はほどよい固さでかみごたえがあり、しっとりとしていながらほろほろとくちの中で崩れるような食感。はちみつの優しい甘さを感じられます。
たっぷりと入っている白餡は甘さ控えめで、ねっとりと濃厚な味わいです。

饅頭生地と白餡の主張が強すぎないため、栗本来のほっくりとした甘みを堪能しつつ、全体をバランスよくいただけます。

上品な甘さで贅沢さがありますが、どこか懐かしさや安心感も持ち合わせている和菓子です。
リニューアル前の栗饅頭と比較しながら食べられるわけではないので、味の細かい違いなどはなんとも言えませんが、どちらもレベルが高いことは間違いありません。

手土産にも、贅沢したいときにもぴったり

シャトレーゼ「一粒栗饅頭」商品写真

一粒栗饅頭は1つから購入できますが、箱入り(6個)でも販売されています。手土産にも向いていますが、リッチなおやつタイムや、おもてなしなど様々なシーンで楽しめる和菓子だと思います。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
*はちみつを使用しておりますので、お子さまには与える際にはお気をつけください。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中