シャトレーゼ建物写真

【シャトレーゼ】チョコ好きさんはぜひ食べて!とろとろ×濃厚で何個でも食べたい新作スイーツ

2024/01/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。働きながら、4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

気温が下がる時期には旬のフルーツをつかったスイーツも登場しますが、キャラメルやチョコレートを使用した濃厚なスイーツもたくさん登場し、どちらも魅力的ですよね。

大好きなシャトレーゼでチョコレート好きさんにぜひ食べてほしい濃厚スイーツを購入しましたのでご紹介します。

季節限定「ダブルシュークリーム 濃厚ショコラ」

シャトレーゼ「ダブルシュークリーム 濃厚ショコラ」商品写真

クーベルチュールチョコレートを使用したチョコクリームとチョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームをココアのシュー生地に詰めたダブルシュークリームです。

パッケージ裏情報はこちらです。

シャトレーゼ「ダブルシュークリーム 濃厚ショコラ」パッケージ裏情報

◇商品情報
「ダブルシュークリーム 濃厚ショコラ」
価格:129円
カロリー:218kcal

中には2種類のチョコレートクリームがたっぷり

シャトレーゼ「ダブルシュークリーム 濃厚ショコラ」商品写真

袋から取り出してみると、柔らかい感触のシュー生地からはココアの香ばしいかおりがします。

真ん中でカットしてみると、あふれんばかりにたっぷりと入った2色のクリームがお目見えです。

シャトレーゼ「ダブルシュークリーム 濃厚ショコラ」断面写真

淡いブラウンのチョコクリームはふわふわでむしゅっとしたエアリーな食感。ミルク感とチョコレートを同時に楽しめます。
濃いブラウンのチョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームはもったりと濃厚でリッチな印象。くちどけなめらかです。

どちらのクリームもカカオ感がありビターな味わいなので、くどくならずに食べやすいです。
このクリームとココアの香ばしさの相性がよく、とろとろとしたクリームを飲むようにあっという間に完食しました。

1つで満足感があるのですが、食べ終わったときにはすでにもうひとつ食べたいと思える、チョコ好きにはたまらないダブルシュークリームです。

通年販売して欲しい!リピ確定の理由とは

シャトレーゼ「ダブルシュークリーム 濃厚ショコラ」断面写真

濃厚なチョコレートクリームを飲むように堪能でき、満足度の高いダブルシュークリームですが、リピートしたい理由は1つあたり129円というコスパの良さです。

通年販売して欲しいレベルの高さですが、公式サイトによると季節限定の商品のようです。
気になるかたはなくなる前にゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中