シャトレーゼ建物の写真

【シャトレーゼ】義理も本命も自分用もOK!?バレンタインにぴったりの濃厚スイーツ

2024/01/23
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。働きながら、4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

スーパーや百貨店でバレンタインの商品が多く並ぶ時期。スイーツを見るだけでも楽しいですし、非日常な雰囲気にテンションが上がりますよね。
シャトレーゼでもバレンタイン向けの商品がいくつか並んでおり、その中からおすすめの濃厚スイーツをご紹介します。

ごろごろと入ったナッツがリッチな「ブラウニーハーフ」

シャトレーゼ「ブラウニーハーフ」商品写真

クラッシュしたアーモンドとくるみが表面にたっぷりのったブラウニーです。
ごろっと大きめのサイコロ型にカットされたものが6個入っています。

シャトレーゼ「ブラウニーハーフ」パッケージ裏情報

◇商品情報
「ブラウニーハーフ」
・価格:669円
・カロリー:819kcal
・賞味期限:約2週間

濃厚なだけじゃない!色んな食感や味を楽しめる

シャトレーゼ「ブラウニーハーフ」商品写真

手のひらサイズですが、ひとくちで食べるには大きいサイズ感のブラウニー。6個も入っていると見た目にインパクトがあります。

表面はさくっとした食感、内側は歯にチョコレートがつくほどねっとりと濃厚。
ずっしりとしているのですが、焼き菓子特有のふわっとした柔らかさも感じられます。

見た目からは分かりにくいのですがブラウニーの底に薄いチョコレートが敷かれており、ぱりぱりとした食感が良いアクセントになりますし、このチョコレートの存在があるからこそ、チョコレート感をより一層強く感じられると思います。

表面にはほろ苦いココアパウダーがかかっており、甘すぎず、カカオも感じられるため全体的にビターな印象です。

シャトレーゼ「ブラウニーハーフ」商品写真

ずっしりとていますが、ナッツがたっぷりと入っているため香ばしさやナッツのこりこりとした食感が加わり、くどくならずにいくつでも食べられそうです。

シャトレーゼ「ブラウニーハーフ」断面写真

ひとくちで色んな食感を楽しめ、食べやすくも高級感のあるブラウニー。
1つあたり約112円とは思えない完成度の高さです。

本命チョコとしても、500円~1,000円くらいの価格帯で見栄えのする義理チョコを探したいというかたにぴったりだと思います。もちろん、自分用にもおすすめです。

ギフトにうれしいサービスも

シャトレーゼ「ブラウニーハーフ」紙袋写真

シャトレーゼの紙バックは、詰め合わせのギフトを購入する場合はついてきますがそれ以外は有料です。
こちらのブラウニーは紙バックが無料でついてきます。

12個入りで1,404円のブラウニーと、6個入りで669円のブラウニーハーフが販売されています。
どちらも数量限定の商品ですので、気になるかたはお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中