セブンイレブン建物の写真

【セブン】コンビニ限定シャトレーゼ、倍の値段でも買う!名前負けしないアイス

2023/09/03
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの、お得なものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。

コンビニでシャトレーゼの商品が購入できるのはご存知でしょうか?
シャトレーゼで購入できる商品がコンビニに置かれていることもあれば、シャトレーゼの店舗にはない商品がコンビニ限定で販売されていることも。

今回は、セブンイレブンでしか買えない「シャトレーゼ 濃いチョコバッキー濃厚バニラ」をご紹介します。

シャトレーゼ 濃いチョコバッキー濃厚バニラ

セブンイレブン「シャトレーゼ 濃いバッキー濃厚バニラ」商品写真

以前からセブンイレブンでは、「濃厚ショコラ」や「発酵バター」などシャトレーゼにはない、特別なチョコバッキーが販売されています。

今回は「濃厚バニラ」が販売されています。

◇商品情報
「シャトレーゼ 濃いチョコバッキー濃厚バニラ」
・価格:151円
・カロリー:185kcal
・内容量:66ml

セブンイレブン「シャトレーゼ 濃いバッキー濃厚バニラ」パッケージ裏情報

内容量はシャトレーゼで販売されているチョコバッキーと同じです。

セブンイレブン「シャトレーゼ 濃いバッキー濃厚バニラ」商品写真

袋から取り出してみると、普段いただいているチョコバッキーバニラよりもボディの色がクリームがかった白色だと思いました。

アイスの種類は、乳成分の量によって大きく4つに分かれているのですが、こちらのアイスは乳成分が多い「アイスクリーム」であるとパッケージ裏に書かれています。(シャトレーゼのチョコバッキーはラクトアイスです。)

セブンイレブン「シャトレーゼ 濃いバッキー濃厚バニラ」開封後写真

断面をみてみると、普段よりチョコが多いような気がしますが、気のせいでしょうか?

セブンイレブン「シャトレーゼ 濃いバッキー濃厚バニラ」断面写真

驚くほどミルク感が強く、ほんの少しくちにしただけで濃厚さがわかるほどです。

ミルク感はありながらさっぱりと食べられるチョコバッキーと、見た目は似ていてもまるで別物のアイスです。

中に入っているチョコは、食べる場所によってごりごり、ぱりぱりと表情を変え、塊の部分に当たるとチョコをくちいっぱいに堪能できます。

ミルク感の強いアイスとチョコを同時に楽しむことで、アイスではなく高級ミルクチョコを食べているような感覚に。

濃厚で甘いのですがいやらしい甘さではなく、くどさがないので次々と食べたくなります。

SNSでも、
・これはうまい!
・また買っちゃう
などと絶賛コメントを多々見かけました。

倍のお値段だけど、コスパはどう?

シャトレーゼで販売されているチョコバッキーが1本64円、今回いただいた濃いチョコバッキー濃厚バニラは1本151円と、お値段は倍以上。

コンビニで気軽に購入ができること、チョコバッキーとは異なる濃厚さや特別感を考えると妥当な価格、むしろコスパがいいのではと思います。

これからもコンビニ限定のシャトレーゼ商品から目が離せません。
お買い求めはシャトレーゼではなく、セブンイレブンで。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中