【ローソン】噂の人気スイーツで!おうちバカンス

2020/08/21
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

今回は大好きなローソンにて、バカンス気分が味わえると話題の人気スイーツを入手してまいりましたのでご紹介していきます。

チームッフルとは!?

行った先のローソンでも、入り口に大きく宣伝されていたチームッフル。
チーズ+ワッフル=チームッフルという名前のようですが、パッケージの爽やかさと名前のかわいさに心を惹かれこちらを購入。

さて、我慢できないので早速食べてみます。笑

いざ実食

袋から取り出すと、形が崩れないようにしっかりとケースに収められています。外側の茶色い紙をはずすと・・・

こんな感じでワッフル生地にたーっぷりクリームが入っています。ワッフル生地は持っただけで崩れてしまうほどふわふわで柔らかく、新生児を持ち上げるような慎重さでお皿に移しました。

カットするとよりクリームのたっぷり感が際立ちます。
さて、写真を撮りながらすでに「早く食べたい」の気持ちが迫ってきておりますので早速いただきます!

まずワッフルの生地ですが、持った感じ同様ふわふわと柔らかく、噛みごたえはほぼなく「しゅわっ」と舌で潰せてしまうほどです。
気になるクリームは、中央の部分がクリームチーズ、サイドの部分がホイップクリームだと思うのですが、どちらも舌触り抜群のふわっふわのクリーム。

チーズ感がそこまで強くなく、ほんのりと感じられる程度なので、チーズが苦手な方でも食べられるのでは?と感じました。

ワッフル生地もクリームもふわふわと軽いので、飲むように食べられます。クリームチーズとレモンの風味でさっぱり爽やか、バカンス気分&夏向けのスイーツです。

まとめ

このボリュームと美味しさで熱量169kcalはありがたいですよね。
とっても美味しく、原こオススメです!

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中