【シャトレーゼ】180円で贅沢気分!高級フルーツの期間限定スイーツ

2020/09/04
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

まだまだクーラーの必要な毎日ですが、スーパーやコンビニでは「秋の味覚」を堪能できるスイーツやお菓子が増えてきましたね。
今回はシャトレーゼにて販売されている期間限定の、シャインマスカットを使ったスイーツを紹介していきます。

高級フルーツのロールケーキが180円!?

今回ご紹介させていただくのは、「ふんわりロール 山梨県産シャインマスカット」です。シャインマスカットは、日々節約生活を送る我が家のお財布では、なかなか購入できない贅沢なフルーツですが・・・。

なんとこのロールケーキは大きくて立派なシャインマスカットが入っていながら180円で購入することができちゃいます!お小遣い制の主婦(わたし)に優しい価格帯です。

シャインマスカットロール実食

早速袋から取り出すと、ケースにすっぽりハマったロールケーキちゃんがお目見え。カットされたシャインマスカットはみずみずしくてとっても美味しそうです!

原材料やカロリーや栄養成分はこちら。

カットしてみると・・・

クリームが隙間なく入っているのがよくわかります。

いただいた感想は、シャトレーゼこだわりのふわふわスポンジがふわっ、しゅわっと口当たりが良いのに加え、レアチーズクリームがとっても美味しい!酸味と甘味のしっかりしたシャインマスカットとこのクリームがよく合います。
シャインマスカットにこのレアチーズクリームをつけながら、永遠に食べていたい・・・笑

本当にあっという間に食べ終えてしまいました。5個くらい一気に食べられそうな美味しさでした。

180円と手の出しやすい価格ということもあり、シャインマスカットフェアの期間中にまた食べたいと思います。
ぜひこの貴重な期間に、シャトレーゼへ行ってみてください。
原こオススメです!

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中