【家時間】子育て中でも楽しめる!わたし的おうち時間充実アイテム

2020/09/02
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

コロナもあり、長引く暑さもあり、離乳食づくりに追われ・・・なかなか外にも出られず家で過ごす時間が多い日々を送っております。

長いからこそ、家での時間はできれば楽しく充実したものにしたいですよね。今回は私の「子育て中でもできる!家時間を充実させる神商品3選」をご紹介していきます。

1.ヨガマット

産後ということもあり、ボディメイクが気になっているところでした。家で動画を見ながら気軽に運動できるようにと夫が購入してくれました。

マタニティヨガの際に「薄いマットは痛い」という体験をしていたため、マットは多少値段が高くても分厚さを重視し、厚みが1センチのものを選びました。

ヨガマットの上で柔軟やストレッチができるのはもちろんのこと、ちょっとしたお昼寝に最適であることに最近気が付きました・・・!
ヨガマットのおかげで日中に一人でストレッチをしたり、夫と一緒にプランクやスクワットをすることもあり、お互いが誘い合って運動する、良い習慣ができました。

2.セルフジェルネイルキット

コロナ影響で、必要最低限の美容以外はなんだか遠慮がちになってしまい、外にも出ないし人にも会わないしまあいっか!とどんどんくすんでいく日々(笑)

育児中だから、産後だからと老けていく言い訳をしても仕方がないと思いジェルネイルキットを購入しました。
口コミ評価を拝見し、5000円程度のものを選びました。

まだまだ練習中なのですが、ネイルをしている時が楽しいのはもちろんのこと、ふとした瞬間に自分の手に目がいき、テンションが上がるのがネイルの良いところだと思っています。

普通のネイルだと一瞬で剥がれてしまいますが・・・ジェルネイルだと2週間程度はもつうえに、ネイルで爪の先が丸くなり、子どもに触れる際引っ掻いてしまう危険度が下がりました!

2~3週間に1回、夫に子どもを見ていてもらって自分の充実したネイル時間を楽しんでいます。

3.食器

家にいて毎日家事をしていると、どうしてもマンネリしがちなのはわたしだけではないはずです!特に料理は朝昼晩と3回を毎日ですので、メニューを考えるだけでも疲れてしまいますよね。(疲れが溜まってもうだめな時はコンビニやテイクアウトに頼ります)

もともと陶器が好きなこともありますが、引っ越して偶然焼き物で有名な土地に住むことになったのもあり、自分好みでテンションの上がる食器を定期的に購入しています。

このお皿にこう盛り付けたらかわいい!絶対おしゃれ!と思いながらお皿を選ぶのも楽しいし、お皿のことを考えつつ料理をするのも楽しくなりました。
今はネットショッピングでも簡単に食器が買える時代ですので、今は沖縄の焼き物「やちむん」を狙っています。

毎日の家事がほんの少しでも楽しみになることで、充実感が変わってきますよね。

まとめ

ヨガマット、セルフジェルネイルキット、食器と、3つのお家充実アイテムをご紹介させていただきました。

今後も、お家時間を充実させる商品をご紹介できるよう、自分なりに色々と試したり新しい事にチャレンジしていきます。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中