【シャトレーゼ】スイーツ以外にも商品があるの?バターの香りがたまらないふわサクの○○

2020/10/18
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

私はスイーツが食べたい!と思うとシャトレーゼが思い浮かぶのですが、実はシャトレーゼにはスイーツ以外にもいろんな商品があるのをご存知でしょうか?

その中でもオススメしたい、中はふわふわ外はサクサクの商品をご紹介します。

焦がしバターのメロンパン 120円

パッケージにも記載のあるように、「お菓子屋さんのメロンパン」をコンセプトにした商品です。手のひらをすっぽりと覆ってしまうほどの大きさです。
栄養成分はこちら。

さすが菓子パン、カロリーはケーキ並です。
袋から取り出してみると・・・

ナイフを入れると、まだ食べていないのにサクサク感が伝わってきます。
温めるとおいしいとパッケージに書かれていましたので、半分はそのまま、もう半分はオーブントースターで焼いていただきます。

結論からいうと、サクサクの食感がアップするので焼いて食べるのがオススメです!

オーブンからただようバターの香りが食欲をそそる・・・。
中にクリームなどは入っておらず、シンプルに小麦の甘みとバターのコクを楽しむことができます。

中の生地は軽くふわふわとしており、1つぺろっと食べられます。
表面の生地に練り込まれているザラメのようなパールシュガーもあり、かなり甘く、パンというよりお菓子に近いです。

おやつタイムにも、朝食にもおすすめ

決して広くありませんが、どのシャトレーゼにもあるパンのコーナー。
ぜひ一度覗いてみてください。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中