【シャトレーゼ】温かい紅茶と一緒に食べたいアイス!?濃厚リッチなデザートアイスが新登場

2020/10/15
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

最近涼しくなってきましたね!
暑い時に食べるアイスは最高においしいですが、寒い時期に食べる濃厚アイスも最高です。(完全に個人の意見です。)
今回は少し寒くなってきた今の時期にも食べたい、シャトレーゼの新作アイスをご紹介します。

DESSERTモナカ 140円

もともと販売されていたフロランタンと、新発売のアップルタルトです。

パッケージにも記載があるように、このモナカ・・・只者ではありません。字を見ただけでおいしいと分かる、多層構造になっているようです。
栄養成分はこちらです。

フロランタンはこちらです。

開封&実食

袋から取り出した感じは、普通のモナカアイスと変わりませんが、カットしてみると多層になっているのが分かります。

早速食べてみると・・・これは、おいしい!
真ん中の果肉入りりんごのソースがとろーっと溢れて、濃厚なキャラメルりんごアイスとカスタードアイスに絡みます。
これはもうアイスというよりスイーツという表現がふさわしく、高級なリンゴタルトを堪能している気分です。

フロランタンの方はカラメルチップやアーモンドも入っており、カリカリとした食感を楽しむことができます。

温かい紅茶と一緒に楽しみたい、贅沢モナカ

初めてアイスを食べながら、紅茶を飲みたい!と思いました。
これが140円で食べられるなんて、本当に安すぎます。

1個入りは140円ですが、4個入りは500円と少しお得に購入することができます。
おいしすぎてまた食べたくなること間違えなしなので、次は4個入りを購入予定です。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中