【シャトレーゼ】ねっとろーりがたまらない・・・秋バージョンが出た!大人気和菓子アイス

2020/10/31
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

程よい寒さを感じられ、かき氷系のさっぱりアイスより濃厚なアイスが食べたいと思うこの頃です。(結局食べることばかりです)

今日は大人気のシャトレーゼアイス、ミルク饅頭と、秋バージョンであるミルク饅頭安納芋を食べ比べてみました。

和菓子アイス ミルク饅頭 110円

北海道あずきのミルク饅頭

こちらは通年販売されている、大人気のアイスです。
栄養成分はこちらです。

ミルク饅頭 安納芋

こちらは秋に登場したミルク饅頭の安納芋バージョン。もうパッケージが美味しさを物語っている・・・!
栄養成分はこちらです。

大きさに対してカロリーはどちらもやや高めだなと感じましたが、小さくてもカロリーが高いということは、その体積にぎっしり美味しさが詰まっているということですね。(個人的な意見です)

食べ比べてみました!

パッケージをあけてみると、ミルク饅頭は純白。

安納芋は、中だけではなく外側も安納芋カラーです。

気になる断面は、

アイスの部分と真ん中の餡の部分が1:1くらい。ミルク×あずきカラーの見た目から饅頭感が漂います。

安納芋は黄色×黄色。アイスも餡も安納芋なんて贅沢!

外側のミルクの甘いアイスクリームと、その中にあふれるほど詰め込まれた北海道あずきが合わないわけがない。小豆餡はとろりとしてアイスクリームにしっかり絡みます。
アイスクリームも小豆も甘いので、甘党さんはたまらないと思います。

安納芋もいただきます・・・お、おいしい~!
外側のアイスの部分だけを食べてみても安納芋を味わうことができ、これだけでも1つの商品になりそうですが、さらに真ん中の餡からしっかり安納芋の甘さを感じられ、まるで焼き芋を食べている気分です。

この安納芋餡のねっとり感!たまりません。

冷凍庫から取り出したての時と少し溶けている時と両方食べ比べましたが、このアイスは少し溶けていた方がねっとり、とろーり感が増すように思いました。

本格的な安納芋の甘さとねっとり感を堪能

夫と一緒に食べ比べをしましたが、満場一致で安納芋の勝ちでした。外側のアイスも、真ん中の餡もどちらも美味しい、合わせて食べるともっと美味しい、人気があるのに納得です。

これからも売上げランキングのお手伝いをさせてください。笑

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中