【シャトレーゼ】クリスマスケーキはもう決めた?開発者が選んだ見た目も味もずば抜けたおすすめケーキはこれ!

2020/11/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

ご褒美、誕生日、記念日と、何かと理由をつけてケーキが食べたい私です。その中でもクリスマスケーキはデコレーションも特別で、見ているだけでわくわくします。
でも、クリスマスケーキって多すぎて選べない…なんて贅沢な悩みが発生しませんか?

先日シャトレーゼクリスマスケーキのオンライン試食会にてお伺いした、開発担当者お墨付きの「間違いなくおいしい」クリスマスケーキをご紹介します。

Xmas プレミアムショコラノエル

インパクトのある小豆色、かつ、でこぼこ。こんな見た目のケーキ初めて!箱から出した時に「すごっ」と思わず声を出してしまいました。

こちらのケーキはジュエリーボックスをイメージしており、ザラザラとした珍しい表面は、チョコレートを霧状に吹きかけることで表現されているそうです。

この立体感、どっしりとした面構えに私は童話に出てくるドラゴンのようだと思いました。金箔も乗っていて、溢れ出す高級感。
気になるのはお味。早速カットしていきます。

いったいどんなケーキなのか、わくわくしながら実食!

断面はこちらです。
チョコレートスポンジ、中央にはラズベリーが入っています。

早速いただいてみると、チョコレートケーキなのにさっぱりとした甘さです。砂糖の甘さは控えめで、カカオの香りをしっかりと感じられます。
濃厚なチョコレート、そこにラズベリーの酸味が加わり…普段はこんな言葉は使いませんか、まさにマリアージュです。
濃厚なのにくどくないので、フォークが止まりません。

側面には板チョコレートが付いていますが、こちらも甘いチョコレートではなく、いわゆる高カカオチョコレート。
コンセプトは夫婦で味わう大人なクリスマスケーキだそうですが、まさに大人の贅沢。そこまでサイズは大きくなく、全然くどくないので2人でもぺろっと食べられると思います。

シェフのオススメの食べ方は、冷蔵庫から出してすぐのケーキが締まっている時と、常温で少しとろっとしている時の2パターン楽しむこと!だそうです。

赤ワインが使用されており、赤ワインの風味はしっかりと感じられますが、お酒感はそこまで強くないですので、お子さまやお酒がちょっと苦手な方でも食べられると思います。(私もお酒が苦手ですが、おいしくいただけました。)

濃厚なカカオを感じながら、贅沢な一夜を

甘すぎるのが苦手な男性の方でもおいしく食べられると思います。コロナの影響でクリスマスディナーを断念、浮いたお金で大人用、子ども用と二台クリスマスケーキを用意するなんていう贅沢もいいですね。

予約は12/16まで!
11/30までにクリスマスケーキを予約すると、ポイントがなんと「5倍」になります!まだの方はお得にケーキをゲットできるチャンスです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中