【シャトレーゼ】大人気チョコバッキー!2週間で完売した幻のフレーバーが再登場

2020/11/11
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

シャトレーゼの代名詞でもある一番人気商品の「チョコバッキー」、定番のバニラに加え季節に合わせていくつかのフレーバーが発売されていますが、今年の春に2週間で完売した幻のフレーバーがあるのはご存知でしょうか?人気すぎて私も当時は購入することができなかったのですが・・・。
なんとその人気フレーバーの再販が決まり、早速シャトレーゼに走ってゲットしてきました!

大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル

アイス部分は、焦がしバターとローストの2種類のキャラメルを使用しており、そこに口溶けの良いスイートチョコが組み合わせられている・・・この説明書きだけですでに「おいしそう」が止まりません。
栄養成分はこちらです。

いざ開封!

袋から取り出した姿がこちら。すでにキャラメルの甘い香りが漂っています。
チョコバッキーといえばアイスに入っているカリカリのチョコレートが最高なので、その様子を伺うべくカットしてみます。

断面にはたくさんのチョコレートがお目見えです。さらに砕いてみると、

ざっくざく!
溶ける前にいただきます・・・これは、想像以上の濃厚さです。アイスの部分が香ばしいキャラメル、そこに歯ごたえバッチリのスイートチョコがこれでもかというほど、ごろごろと塊で入っているのがたまらない!

チョコの中にはカラメルチップが混ぜ込まれており、よりざくざく食感を楽しむことができます。
確かにリッチで大人な味わいですが、苦いわけではないのでお子さまも楽しめると思います。

これが1本80円!?

リピ確定のこのアイス、1本80円というのが本当に驚きです。6本入りのものは400円とお得に購入することができます。
冷凍庫がパンパンだからと1本だけ購入した私は、冷凍庫を空かせておけば良かったと後悔してもしきれませんでした・・・。

以前販売された際に、2週間で完売してしまったのに納得です。今回もすぐに完売してしまうかもしれないので、急いで冷凍庫を空かせてまたシャトレーゼへ走ります!

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*商品の内部を写真でお伝えするため、カットしながらいただいています。

計算中