【シャトレーゼ】週1で通うシャトレーゼマニアが語る、意外と知らないカシポのお得な使い方とは!?

2020/11/30
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

普段はおいしいスイーツの記事を書かせていただいていますが、今回はシャトレーゼの会員カード【カシポ】について、持っているとどんな良いことがあるのか、また、意外と知られていないポイントの使い方をご紹介します。

カシポとは?

シャトレーゼは聞いたことがあっても、カシポって何?という方もいらっしゃると思います。カシポとは、シャトレーゼ独自の会員カードです。デザインがシンプルおしゃれで個人的にお気に入りです。
裏面はこんな感じです。

・カード作成および年会費無料、即日発効
・100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円としていつでも利用できる。
・どのシャトレーゼの店舗でも共通して使える。
・ポイントの有効期限は最後にカードを使用してから1年間。

というのが基本ルールです。
100円で1ポイントだと、気が付いたらポイントが貯まっています。

カシポにはWeb会員登録ができるようになっており、カードを持たずにアプリ内でポイントを管理することも可能です。

会員になるだけで優遇される!?

店舗でお買い物をすると、新商品やキャンペーンの情報が載ったチラシをいただけますが、そこにカシポ会員限定のクーポンがついています。560円のセットが450円になるなんて、なかなか太っ腹じゃないですか!?

カシポのWeb会員になることで、チラシをもっていなくてもクーポンを使用できることもありますし、Web限定のクーポンもあります。

かしこく貯めるなら、キャンペーンを狙う

店舗によって異なるようですが、「カシポ会員限定」という形でキャンペーンが行われています。

土日にアイスを買うとポイント3倍という時もあれば、以前は平日にアイスを買うとポイント3倍だったこともあり、定期的に内容は変わっていきます。

同じものを購入するなら、ポイントは多いに越したことはありません。おいそがしい方はそうはいかないかもしれないですが、できるだけこのキャンペーンを狙ってお買い物ができると良いですね。

1ポイント1円で使うだけじゃない!?特別なポイントの使い方

貯まったポイントは、1ポイント1円としてお買い物の際に使うことができますが、リゾートホテルや温泉旅館の宿泊券やスキーやゴルフのプレイ券、シャトレーゼのオリジナルワインと交換することもできます。

オススメなのは、山梨で採れた旬のフルーツ!さくらんぼや桃、ブドウなどを季節に合わせて受け取ることが可能です。
おいしいフルーツを扱うシャトレーゼが選んだ特別な直送便・・・想像するだけでテンションが上がります。
SNS上では、想像以上の立派なフルーツが届いた、めちゃくちゃお得!とかなり評判がいいようです。

私もフルーツ直送便と交換すべく、せっせとポイントを貯めているところです。またフルーツが届いたらご紹介させてください。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中