【シャトレーゼ】これが40円!?毎年リピしたいパッケージも中身も鮮やかなスイーツが今年も登場!

2020/12/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

秋のスイーツはパッケージが茶色やえんじ色のものが多いように感じますが、クリスマスシーズンに入ると赤や緑と鮮やかなものが増え、眺めているだけでも楽しめます。

いつも通りシャトレーゼに行った私の目に今回入ってきたのは、クリスマスカラーではなく鮮やかなピンク色。
もうそんな季節!と思いながら手に取ったいちごのスイーツをご紹介します。

ストロベリーチョコラスク 5袋入り

こちらのストロベリーチョコラスクは、5袋入って400円、1袋に換算すると80円で購入できます。

外側の袋をあけると、プラスチックのケースに収まったラスクが登場。割れないように配慮されているのが嬉しいポイントです。

鮮やかなピンク色で、パッケージからおいしいのが伝わってきます。
栄養成分はこちらです。

1枚当たり86kcal。パンとチョコレートというハイカロリー同士の組み合わせなので、大きさの割にカロリーが高めなのは承知の上。

袋をあけてみるといちごの甘酸っぱい香りとともに2枚のラスクが登場。

袋から出してみるときれいなピンク色!
隅々までチョコレートコーティングされているのが一目で分かります。

割ってみると少しストロベリーチョコがバケットに染みこんでいます。
公式ホームページによると、ラスク専用のバケットに1枚1枚丁寧にチョコを染みこませているという情報が!その丁寧さがおいしさを生むんですね。

早速いただいてみると、さっくさくのバケットに甘酸っぱいいちご×甘いホワイトチョコの相性が抜群!
噛めば噛むほどバケットの小麦の甘さも加わり、じわじわとおいしさが口の中に広がります。

1袋に2枚入りなので、ラスク1枚あたり40円!このクオリティで40円は安すぎます。

お家で食べたい時に食べられる!

生菓子ですと日持ちせず、その日のうちや翌日に食べないといけないのですが、チョコラスクは賞味期限が約2か月。
一度購入しておけばわざわざ買いに行かずともお家でゆっくりと堪能できるのが嬉しいです。

チョコラスクは他にもいろんな種類がありますが、ストロベリーチョコラスクは通年商品ではないので、見かけたらぜひゲットしてみてください。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*こちらの商品は5袋入りです。

計算中