まだ間に合う!経費100円、所要時間5分で完成した我が家のクリスマスツリー

2020/12/15
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

一軒家を購入してから間もなく2年が経ちますが、出産などが絡み、家でゆっくりクリスマスを過ごすのは初めてです。

そういえばクリスマスツリーがない・・・1歳の娘がいるからリビングにツリーは出せないし、節約中の我が家はおしゃれなクリスマスグッズを買う余裕もない。

そこでダイソーで購入したアイテムでクリスマスツリーを作成してみました。

経費100円、所要時間5分!

使用したのはダイソーで購入した小ぶりのクリスマスオーナメント(12個入り)と、家にあったマスキングテープです。
作り方は簡単で、オーナメントの紐にマスキングテープをつけ、壁に貼り付けるだけです。

バランスよくつけるのにセンスが試されます・・・。

マスキングテープがない方は画びょうでとめても良いと思います。我が家はまだ壁にあまり穴をあけていないためマスキングテープを選びました。

マスキングテープは貼り直しが効くため、もう少し右・・・みたいな細かい調整ができありがたかったです。

オーナメントを三角に貼り付けるだけでもクリスマス感は出ますが、せっかくなので家にあったリボンで樹の幹部分とリボンをつけてみました。
リボンでなくとも、画用紙やフエルトでも何でもいいと思います。

これで完成です!所要時間は約5分でした。

娘の手の届かないところにつけたので、誤飲やいたずらの心配はありません。子育て中の方やペットを飼っていらっしゃる方にもオススメです。

やっぱりクリスマスグッズはテンションが上がる!

なくてもいいか、と思っていたクリスマスツリーですが、目に入るとテンションが上がります!簡単ではありますがつくって良かったと思います。

来年は娘も2歳になるため、今回使用したオーナメントを一緒にツリーに飾り付けたいです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*クリスマスオーナメントに私が映り込んでいますが、どうか見逃してください。

計算中