【シャトレーゼ】129円で苺とプリンを同時に堪能!1個じゃ足りない、コスパ最強スイーツ

2022/01/17
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

プリン専門店や、プリン専門のインスタアカウントが存在するほど、王道スイーツであるプリン。
一般的なカスタードプリンも好きですが、他の味のプリンも魅力的ですよね。

シャトレーゼにてピンク色がかわいらしいプリンを発見しましたのでご紹介します。

いちごミルクプリン

パッケージの苺がレトロでおしゃれないちごミルクプリン。
鮮やかな色がお店の冷蔵庫でひときわ目立っており、つい手に取ってしまいました。

栄養成分はこちらです。

1つ食べても166kcal。
200kcal以内だと安心して食べられるのは私だけでしょうか?

いちごのミルクプリンの上に真っ赤ないちごソースと、さらにその上に真っ白なホイップクリームがのっています。

この赤と白のコントラスト・・・ビジュアルが完璧です。

食べだしたら止まらなかった・・・

いちごミルクプリンは、本格的ないちごというよりは、ミルク感をしっかりと感じられるお菓子のような甘さで、大人が食べてもいいのですがお子さまがお好きな味だと思います。

味はもちろんのこと、ほどよい固さはあるもののとにかく滑らかで飲むように食べられる絶妙な固さが最高。

いちごのソースは、甘さはもちろん本来の酸味がしっかりと生かされており、いちごミルクに絡めて食べるとミルクプリンがさっぱりとした印象に変わります。

ホイップ、いちごのソース、いちごミルクプリン、どれも完成度が高すぎてスプーンが止まらず、1個では足りませんでした!

これで129円、コスパ最強プリン

いちごもプリンも同時に楽しめ、1つあたり129円なのはコスパが良すぎます。
この価格で買えるのはシャトレーゼの企業努力の賜物だと、いつも感謝してもしきれぬ思いです。

味はもちろんのこと、ちょうどいい固さと滑らかさがおすすめです。

いちごのおいしい季節に、また買いに行きたいと思います。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中