【シャトレーゼ】24日間しか食べられない!?「産地直送プレミアム苺フェア」のスイーツは見た目も味もトップクラスだった

2021/01/24
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

「限定」「今だけ」という言葉に弱いという人は多いと思いますが、私もその内の1人です。24日間しか食べられないスイーツと聞いたら・・・迷わずシャトレーゼに買いに走りました。そこでゲットしたプレミアム苺フェアの苺スイーツをご紹介します。

プレミアム苺フェア 期間限定スイーツ

店舗でショーケースを見た時に、きらきら輝く真っ赤な苺スイーツがどれもおいしそうで・・・どのスイーツをお持ち帰りするか悩みました。
私が選んだのは、
・苺のクレープデザート 550円
・濃い苺のモンブラン 370円
の2つです。

苺のクレープデザート

お店で見た時に、「で、でかい!」というのが第一印象だったこちらのケーキ。大きめのホールケーキを1/4にカットしました、というくらいのビックサイズです。
シャトレーゼのケーキは300円台のものが多いので500円を超えるのは高く感じましたが、この大きさで550円は破格だと思います。

横から見ると、断面が美しい~。

スポンジ生地、苺、クレープ生地、クリームが何層にも積み重なって、かなりの重量があります。

さっそくいただいてみると、ふわふわ&甘すぎない!

全体的に甘さ控えめなので苺本来の甘みがしっかりと感じられます。
層の間には苺だけではなく苺のジャムのようなジュレのようなものが入っており、こちらも甘酸っぱくておいしいです。

正直に言うと・・・若干スポンジがもそもそしているように感じられました。
見た目通りずっしりとした食べ応えで、満足感が凄いです。

濃い苺のモンブラン

モンブランが好きすぎて、前から狙っていた濃い苺のモンブラン。こちらはプレミアム苺フェアの商品ではないのかな?と思いましたがおいしそうな苺に誘われて購入。
先ほどいただいた苺のクレープが大きすぎて小ぶりに見えてしまいます。

外側の淡いピンク色のクリームからいただきます。

優しい苺の甘さのクリームがおいしい~!
中からは白いクリームが登場しましたが、こちらは練乳入りホワイトチョコムース。甘みが強く、結構ずっしりめです。この2つのクリームの組み合わせがバランスが良い。

さらに食べ進めると、真ん中からフランボワーズゼリーがでてきました。これが甘酸っぱくてアクセントになりおいしさ倍増!

スポンジの部分が少ないので、飲むように食べられます。3倍くらいのサイズを独り占めしたいおいしさでした。

期間限定!シャトレーゼに急いで~

時期によって販売されているものが店舗ごとに異なり、本当に限られた期間しか購入できない苺のスイーツ。今回いただいた2種類のケーキは見た目の華やかさはもちろん、苺の味をしっかりと楽しむことができました。
公式ホームページによると、スイーツによって使う苺を変えているそうです。

見た目、味の良さに加えて、さらに低価格といういいことづくしのシャトレーゼ。まだ食べていないスイーツを購入すべく、期間中にシャトレーゼへ通う予定です。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*表示価格は税抜きです。
*店舗ごとに異なるスイーツの販売期間や内容は公式ホームページにて確認することができます。

計算中