【ミスド】定番人気のエンゼルクリームは〇〇して食べるとおいしくなるって本当!?実際に試してみた

2021/01/31
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

こうやって食べるとおいしいよ!と教えてもらうと、すぐに実践したくなる食いしん坊な私です。
ミスドの公式ホームページにて気になるドーナツの食べ方を発見し、さっそく試してみたのでご紹介します。

エンゼルクリームを・・・

数あるドーナツの中で不動の人気商品であるエンゼルクリームを入手。お値段は1つ120円でした。
気になる食べ方は・・・エンゼルクリームを凍らせてエンゼルクリームアイスとして食べる!という方法です。

凍った状態でカットするのは大変そうなので先にカットしておきます。クリームがたっぷり入っていて、今すぐ食べたいけど我慢です。

ラップでくるんだら、ジッパーつき保存袋に入れて冷凍庫へ。

翌日、気になるおいしさは?

一日食べるのを我慢して冷凍庫から取り出してみると、見た目も生地を触った感じも普段のエンゼルクリームと変わらないように感じます。
中のクリームは固くなっている様子ですが、百聞は一見に如かず!さっそく食べてみると・・・おいしい!

外側の生地のふわふわ感はそのまま、中のクリームがギュッと固くなってアイスと化しています。シャーベットのような感じはなく、ふわふわのミルク系のアイスを思わせます。

外側の生地は固くなるのでは?と心配しましたが、エンゼルクリームの特徴であるふんわり感は保たれています。

エンゼルクリームは生地も中のクリームも空気のように食べるのが好きな私個人の意見では・・・凍らせずに食べた方が好きです。
凍らせることでギュッと詰まったようになるため、歯ごたえがある方が好き、とにかくアイスが好き!という方にはオススメです。

また、ドーナツを買いすぎて今日中に食べきれないという場合、凍らせることで翌日でもパサつかずおいしくいただくことが可能です。

まだまだ試したいアレンジ

ミスドのドーナツはシンプルな分、アレンジの幅が広いと思っています。
そのまま食べるのももちろんおいしいですが、さらにおいしい食べ方を探していきます。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*ドーナツの冷凍は長期保存のためではありません。お早めにお召し上がりください。

計算中

関連するキーワード