【シャトレーゼ】人気商品は本当においしいの?1位~3位を実際に食べてみた!不動の1位は納得のこれ!!

2021/02/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

シャトレーゼのアプリに人気商品ランキングがあるのですが、上位はほぼ入れ替わることがないように思います。
そこで1位~3位のスイーツを実際に買って食べてみました!本当においしいの?正直にレポしていきます。

3位、風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入り

1つ129円、カップの中に6個入りです。
見た目が地味なこともあり・・・正直、いっぱい商品がある中で本当にこれが3位!?と思いました。実は私も今回初めていただきます。

カップを開けてみると2段になっています。
カロリーは1つあたり31kcal。

フォークで刺すのが難しいもちもち具合です。べたべたしないので手で食べるのがおすすめです。

さっそくいただくと・・・お砂糖の甘さと醤油のしょっぱさで永遠に食べられる味です。

公式ホームページを拝見すると、再仕込み醤油という二度醤油を仕込む醸造法でつくられた濃厚な醤油が使われているそうです。

海苔との相性もばっちりですし、もちもち具合も最高!
観光地の老舗のお店にありそうな佇まいですが、これがシャトレーゼで気軽に買えると思うとリピーターも多そうです。

見た目は地味でも納得の3位です。

2位、プレミアムダブルシュー

1つあたり162円、267kcalです。
シャトレーゼのシュークリームは袋に入って売られていますが、このプレミアムダブルシューはショーケースに入っており、購入するとケーキのように箱に入れてもらえます。

生地はザクザク系ですが、クッキーシューのような硬さはないです。
食べてみると、おいしい&クリームが濃い!

カスタードは卵がたっぷり使われていて、ホイップは牛乳の濃厚さをしっかりと感じることができます。

新鮮な素材の味をシュー生地に詰め込みました!というような贅沢なシュークリームです。
シャトレーゼのシュークリームの中では高価ですが、その分以上の価値があると思います。

人気ランキング2位なのが納得のおいしさですが、個人的には1位でも良いかな。

1位、チョコバッキー バニラ

1本64円(安い!)、158kcalです。
バニラにチョコが入ったアイス・・・確かにそうなのですが、チョコが塊でごろごろ入っているのが特徴の、シャトレーゼの代名詞と言える人気のアイスです。

さっそくいただいてみると・・・バニラアイスを食べているのに、チョコを食べていると錯覚するほどチョコたっぷり!
バニラアイスがおいしいのはもちろんのこと、このゴロゴロ入ったチョコがたまりません!

カゴに何袋も入れているお客さんがいるほどの人気商品なので、品薄になっていることが多いのも納得です。
食べたことのない人は騙されたと思って一度食べてみてください!

バニラ味もおいしいのですが、チョコ味やスカイベリー味など他の味も販売されており、こちらもバニラに負けないくらいおいしいのでオススメです。

1本64円という破格も魅力的で、堂々の1位です。

ハズレなし!納得のランキング

実際にシャトレーゼの人気商品をいただいてみましたが、どれもランキング上位なのが納得のおいしさでした。
まだ食べたことがない方はぜひお試しくださいませ。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中