持っていなかった保冷剤、暑い時期だけじゃなく年中持って行くようになった理由

2021/02/08
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

お買い物に行く際、保冷剤っていつも持っていますか?暑い時期だけ持って行くという方もいらっしゃれば、氷やドライアイスをもらって帰ってくるから携帯していないという方もいらっしゃると思います。

私は以前、保冷剤を持っておらずお店で氷をもらって帰っていましたが、この使い方を知ってからは必ず保冷剤を持って行くようになりました。

保冷以外の保冷剤の使い方は?

カサカサの手でスーパーにあるポリ袋がいつも開けられなかった私でしたが、

持っている保冷剤で指を濡らせば・・・

簡単にポリ袋を開けることができます!

ポリ袋がある箇所には濡れタオルが用意されていることもありますが、不特定多数の人が触ったものに触れることに抵抗がある人もいらっしゃると思います。保冷剤があれば濡れタオルに触らずに指を濡らすことができて便利。

もちろん保冷剤としても使えるので、氷をもらう手間も省けて一石二鳥です。

エコだし安全性もアップ

保冷剤は使いまわすことができるためお店で氷をもらうよりエコですし、接触を避ける・本来の冷やす効果もあるため、良いこと尽くしです。

これからもスーパーへ行く際には保冷剤を持っていきます。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中