【シャトレーゼ】迷ったらこれ!週一で通うマニアがオススメする定番アイス3選

2021/03/02
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

インスタに「#シャトレーゼのアイス」というタグがあるのはご存知でしょうか?シャトレーゼのアイスが好き、シャトレーゼに行ってもほぼアイスしか買わないという方もいらっしゃるほど、シャトレーゼのアイスは人気が高いです。

実際にシャトレーゼに行くと、売り場の半分以上がアイス!どれにしようか悩みますね。
そこで、私の中でオススメのシャトレーゼのアイス3選をご紹介します。

1、DESSERTモナカ

1つ151円と、シャトレーゼのアイスの中ではトップクラスの高価さのDESSERTモナカ。
味は季節によって変動しますが、何かしらは常時置いてある気がします。

魅力はモナカの中が多層構造になっていて、いろんな味や食感を一度に楽しめるところ!

モナカの上下でアイスの種類が違う、真ん中にはとろーりクリーム、モナカ生地の近くには薄い板チョコが仕込まれているなど、こだわりの詰まったまさにデザートな贅沢アイスです。

十分な大きさがあるので誰かと半分こでもいいかもしれませんが、おいしさ的には1人1つ食べたくなります。

2、シュガーコーン

チョコとバニラの2種類を展開しているシュガーコーン。おいしいのに低価格なところが魅力的で、我が家の冷凍庫に常備されています。

5本入りで237円というありがたいお値段・・・1本当たり約47円です。
それでいてサクサクのコーン、ミルク感たっぷりのアイスは素材にこだわるシャトレーゼならではのおいしさだと思います。

似ている商品がスーパーにも置いてありますが、お値段は300円前後(値引き時を除く)。

私はお値段的にもおいしさ的にもシャトレーゼ派です。

3、チョコバッキー

シャトレーゼの代名詞でもあり、人気ランキングでは常にトップのチョコバッキーはやっぱり外せません。

公式ホームページによると、累計販売数は1億本を突破しているとのことですが、その数値に私もしっかり貢献しています。



ハマる人続出の理由は、バニラアイスの中にごろごろと入っているチョコレート!
他の「バニラアイス×チョコレート」の商品とは別物です。

かじる場所によってチョコレートの量が異なるのですが、チョコレートの密集地点に出くわすとアイスを食べていたことを忘れるほどのチョコレートの量に驚きます。

お値段は1本64円!カゴいっぱいにチョコバッキーを買っている人をよく見かけますが、そのためか売り切れていることもしばしば。

季節によっていろんな味が販売されており、どれもおいしいですが個人的にはバニラ派です。

季節問わず食べたいシャトレーゼのアイス

シャトレーゼではアイスしか買ったことがないという声もSNSできいたことがあるほど人気の高いシャトレーゼのアイス。
魅力はおいしさに比例しないお値段の安さ。一度ハマってしまうと抜け出せないので要注意です。

今回は私のオススメアイス3種類をご紹介しましたが、シャトレーゼにはもっとたくさんの種類のアイスがありますので、ぜひ皆さんのお気に入りも教えてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中