【シャトレーゼ】素朴な味がクセになる!上はとろとろ下はプルプルの和洋折衷スイーツ

2021/03/05
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

大好きなシャトレーゼの公式ホームページは欠かさずチェックしている私ですが、なんと・・・あんこフェアがやってくるそうです!
発売と同時にシャトレーゼへお邪魔して、狙っていたスイーツを購入してきましたので早速ご紹介します。

あんこミルクプリン

小豆色にレトロなデザインがかわいいこちらの「あんこミルクプリン」は1つあたり129円。
側面から見た通り、ミルクプリンの上にあんこがのっています。

漏れるほど柔らかいのか、店員さんが丁寧にビニール袋に入れてくださいました。

栄養成分はこちらです。

開封&実食

蓋を取ってみると、上にたっぷりの粒あんソースが。
かなりとろとろしていて、ゆで小豆がそのままのせてあるわけではなさそうです。

傾けると、とろ~り。

スプーンで持ち上げてみると、上の粒あんソースはとろとろ、したのミルクプリンは結構かたさを感じられます。

さっそくいただいてみると・・・優しい甘さでおいしいっ!

もちろん甘いのですが、全然くどくなくてさっぱりしているので、どんどん食べちゃいます。
ミルクプリンは乳臭さもなく、程よい固さなのでちゅるんと飲めるタイプ。

粒あんソースは北海道十勝産の小豆を使用しており、下のミルクプリンは八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用しているようです。

素材へのこだわりの強さはシャトレーゼの魅力の1つですよね。

以前コメダ珈琲で小豆とミルクの飲み物を飲んだことがあるのですが、まさにその商品の固形バージョンだ!と思いました。

食べた後に温かい日本茶をすすりたい

「プリン」というと洋菓子のイメージですが、あんこのパワーなのか食べた後には温かい日本茶を飲みたくなりました。

あんこ好きな私的には、上の粒あんソースがもう少し多い方が嬉しい・・・かな?と思いました。(個人の感想です。わがままを言ってすみません!)

ほどよいサイズ感で食べやすく、あんこ好きさんもそうでない方にもぜひ食べていただきたいスイーツでした。
私もまた買ってしまいそうです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中