【シャトレーゼ】ミルク×あずきの和菓子アイス、優しいのは味だけじゃなかった!

2021/03/16
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

スイーツに限らず、「〇〇フェア開催中!」と聞くと、何かお得になるのかも、何かいいことがあるのかも?とわくわくします。

今回はシャトレーゼの「あんこフェア」で出会ったアイスをご紹介します。

ミルクあずき 75円

くすみカラーのパッケージがおしゃれなこちらのアイス。
ミルク×あずきの組み合わせなんて絶対おいしい!と見つけた瞬間に購入しました。

栄養成分はこちらです。

1本全部食べても139kcal。罪悪感なくいただけます。

開封&実食

袋から取り出すとこんな感じです。
アイス下部がほんのりあずき色になっているのがかわいい。

袋がスリムだったので、小さめアイスかと思いきや、手で持つと分かる、小さすぎず大きすぎないサイズです。

カットしてみると・・・

あずきを発見!
粒餡がしっかりと見えています。

溶けないうちにいただいてみると、優しい甘さでおいしい~!

外側の白い部分は、北海道産練乳を使ったミルクアイス、真ん中の部分は自家製粒餡を混ぜ込んだあずきアイスです。
素材をしっかりと生かし、甘すぎない優しい甘さを感じます。

もちろんアイスなのでかじる時は固いのですが、噛んでいると口の中でほろっとほどけていく食感がたまりません。

あずきが使われているアイスって、歯が折れそうになるくらい固いイメージ(偏見?)がありましたが、このアイスは味も食感も柔らかくて優しいです。

優しさはこんなところにも!

シャトレーゼの公式ホームページによると、ミルクあずきは安定剤・乳化剤・着色料が不使用。味と食感の優しさだけじゃなく、身体にも優しいアイスでした。

1本75円で購入できるので、お財布にも優しい。

お子さまのおやつにもオススメですし、もちろん大人が食べてもおいしいです。
あんこフェアじゃなくても、一年を通して食べたいアイスです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中