【シャトレーゼ】和菓子アイスだけど中身はまさかの〇〇!100円以下でゲットできる新作アイス

2021/03/09
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

シャトレーゼは新商品がどんどん出るから飽きないという意見はたびたび耳にしますし、私もいつもそう思いながらお買い物を楽しませていただいております。

今回も、これはぜひ食べたい!と思える新商品に出会いましたのでご紹介していきます。

和菓子アイス たい焼き最中 カラメルプディング

1つあたり97円。
100円以下で最中が購入できるなんてありがたいです。

通常このたい焼き最中は、バニラ×小豆、抹茶×小豆など「和」のものを使った和菓子アイスとして販売されていますが、今回の味は・・・

まさかのカラメルプディング!

和の要素はどこに?と思いつつも、プリン味の最中なんて絶対おいしいと妄想しつつ購入。

栄養成分はこちらです。

開封&実食

袋をあけると、活きのいいタイが出てきました。
たい焼き最中のこの見た目は、何度見てもかわいく思えます。

ちょっと失礼してお腹を切らせてもらうと、

カラメル&カスタードアイスが登場して、見た目はまさにプリン!

溶ける前にさっそくいただいてみると・・・これは、見た目通りのプリン!
カスタードアイスはふわふわでしっかりと卵っぽさを感じ、カラメルは苦さよりも甘さが強いタイプです。

最中とアイスの隙間にホワイトチョコ?が仕込まれているようで、甘いアイスをさらに甘く感じます。

おいしくてあっという間にぺろり。

驚きの事実が・・・

食べ終えた後に公式ホームページを拝見すると、なんとたい焼き最中のカラメル部分は小豆を使用したカラメル風味粒餡ということが判明しました。

シャトレーゼさんごめんなさい、カラメルの完成度が高すぎて粒餡に気が付かずにおいしく食べきってしまいました。

和菓子アイスなのに和菓子の要素がないと思っていたら、小豆を使用してしっかり「和」のプリンになっていたようです。

しっかりとカラメル風味粒餡を感じながら、再度いただきたいと思います。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中