【シャトレーゼ】大人気ブッセに〇〇〇味が登場!さくほろ×ふわふわ生地に甘酸っぱいクリームがたまらない!

2020/12/16
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

食いしん坊な私が冬になると楽しみなのがいちごのスイーツ!甘いけど酸味もあり、はずれがないという自論がありますが、見た目がかわいくて販売されているのを見るとつい買ってしまいます。

私が週一で通うシャトレーゼでは早くもいちごのスイーツが登場!その中でも特におすすめしたいスイーツをご紹介します。

博多あまおうブッセ 100円

昨年も食べた記憶がありますが、おいしすぎて今年も購入しました。チーズ味のブッセは通年ありますが、あまおうはこの時期だけです。

食べる前に栄養成分の確認です。

このボリュームで200kcalいかないのは地味に嬉しいです。

開封&実食

さっそく袋から取り出すと、ブッセのバターの香りとともに甘酸っぱいいちごの香りが~!
ブッセ生地は指で少し押してもちゃんと元に戻り、弾力もありつつふかふかです。

カットしてみると、サクッという音と一緒にたっぷりのいちごクリームがお目見えです。

いちごクリームが生地と同じくらいの厚みで、クリーム好きの私はハッピーです。

おいしそうな匂いの誘惑に勝てず、さっそくいただいてみると・・・甘酸っぱいいちごのクリームが口いっぱいに広がります。

生地はバターの香りがしっかりしつつ、表面はさくほろ&内側はふわっふわという最高の組み合わせです。
そこに甘くもあり、ほどよい酸味も感じられるむしゅむしゅとしたいちごバタークリームが合わないはずがありません。

このむしゅむしゅのクリームがおいしすぎて、ボウルいっぱい抱えて食べられそうです。

こんなにおいしいブッセが100円で買えるなんて・・・本当にありがたいですが、安すぎて心配になります。

はずれのないシャトレーゼのブッセ

シャトレーゼのブッセはどれもおいしく手に取りやすい価格なので、購入予定がなくてもカゴに入れがちです。

あまおうブッセは今のシーズンしか食べられないので、なくなってしまう前にまた買おうと思います。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中