30代の姉弟が計-14㌔痩せた訳

2021/01/14
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンションでスッキリ暮らす、整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。

いつも、整理収納の記事ですが、今回はダイエットについて。
私は元妊娠糖尿病で、2人目の産後に、軽い糖質制限でー3kg、運動を始めてー7kg、痩せることができました。
さらに弟が、自粛中に、私流!ダイエットで、-8kg痩せていました。

30代の姉弟が、なにをしたのか、ご紹介です。

何から始めたか?

運動

YouTubeの宅トレです。
私たち姉弟は、マッスルウォッチングというチャンネルで、筋トレ有酸素運動をしました。
脂肪が燃えるからだの仕組みや、効率のよい運動法、姿勢も、動画の中で学べます。
イメージして運動するのと、ただただ運動するのでは、効果が違います。

プロテイン

運動後45分以内に、たんぱく質をとることで、筋肉が大きくなり、痩せやすくなります。
たんぱく質を、食事だけでとろうと思ったら大変ですし、脂質や糖質も摂取してしまいます。
プロテインなら、たんぱく質だけを手軽にとれるので、サプリメントも利用しながら、ダイエットしていました。

毎日飲むなら美味しいほうがいい!
私たちは、ビーレジェンドのプロテインです。
味が豊富で、ネーミングセンスもおもしろく、美味しいです。

9種類飲んだ、わたしのオススメは
一杯飲んどコーラ味
激うまチョコ風味
初恋のイチゴ

BCAA

BCAAはプロテインにも入っていますが、もっと急速に、筋肉増量をしてくれる、アミノ酸です。
運動30分前に飲むこと。
日常のどが乾いたら、飲むこと。

海外のエクステンド、ブラットオレンジ味を飲んでいました。

食事

1日3食食べます。
野菜とたんぱく質をしっかり、ご飯は最後に少し。
パンは目標体重まで、我慢していました。

おやつには、チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、おから蒸しパンなど。
空腹になると、血糖値の変動が激しくなるので、こまめに間食は必要です。

楽しくワクワク

私は、公開ダイエットで、ママダイエッターの仲間をたくさんつくりました。
弟は、私と連絡を取り合いながら、お互いのオススメ品を話しながら、続けられました。

ダイエットは1人では難しいですよね。
だれかを巻き込んで、楽しくできたらいい結果がでます。

脳科学ダイエットへ

ダイエットを2年続けていましたが、もっともっととストイックになるがあまり、食事を楽しく食べれなくなり、罪悪感、不安、イライラ、自己評価の低さで、本来ダイエットで得られたはずの幸福感とかけ離れてきました。

そこで出会ったのが、脳科学ダイエット!

脳を満たし、心を満たして、自分を認め、一生続けられると確信できるダイエットに出会い、継続中です。

筋トレも、有酸素も、ヨガも、痛い筋膜ほぐしも、食事制限も、全てやめて
心地よいダイエット生活をしています。

◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライターおとも
整理収納アドバイザー、お片付け、時短料理、ダイエットなど、ワンオペ・ワーママでもラクに楽しくなれる発信をしています。

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