【自己紹介】東京/清瀬市の整理収納アドバイザーおともです

2020/08/10
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子/2歳の怪獣男子/10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意ですもっと見る>>

はじめまして☺
サンキュ!STYLEのライターをさせていただくことになりました「おとも」です♬

1987年うまれ。
生まれも育ちも東京/清瀬市です。
マンション暮らし 、夫・子ども(5歳と2歳)・犬 (9歳)

▶2020年6月に、整理収納アドバイザー1級に合格し、お片付けのサポートを始めました。
▶週5日、保育園で給食を作っています。時短ワザが得意です。
▶ー10kg産後ダイエットがきっかけで、カラダ・健康に関することが大好きです。

整理収納アドバーザーになろうと思ったきっかけ

子どものころから、お片付け大好きでした。

子どもができてから、整理収納アドバイザー、という資格を知って、SNSや雑誌で、情報をみて、家を片付け。
たのしくて、片付けのことばかり考えていました。

が、しかし!

片付けや断捨離にはまり過ぎて
・家族にも”片付け”を押しつけてしまったり
・主人の思い出のモノまで”断捨離”を求めてしまったり…
片付けで得られるはずの【家族の安らぐ家づくり】から遠ざかってしまいました。

そこで、またまた雑誌(サンキュなど)を読みあさりました。
・家族が片付けしやすい収納
・家族が大切なものを尊重する
おうち作りを始めました。

子どもの成長、季節によって、試行錯誤ですが【みんなが、がんばらない、お家】を目指せるようになりました。

片付く仕組みで自分時間にー10kgダイエット

なにより、片付けで【自分の時間】が増えて、運動したことで、人生初のダイエットに成功しました。

子どものころから辛かった
▶便秘、肩こり、胃痛、車酔い
▶エラのはり、噛みしめ、かかとの角質
みるみる解消されて、体が整いました。

アドバイザー/ライターとしてできること

全ては、すぐに片付く仕組みのおかげです。
片付けができる家なら、本当に頑張りたいことが頑張れます。
頑張らなくていいことはラクしてOKです。

マンション暮らし 、夫・子ども(5歳と2歳)・犬 (10歳)
家事、育児、仕事、平日は朝から晩までワンオペです。

わたしのように
・自分の時間がない
・家族にせいにしてしまう
・いろいろ整えたい
と思ってる人がラクに暮らせるように、片付けからサポートをしたくて、アドバイザーの資格をとりました★

サンキュSTYLEライターとしても、見ていただけた方の「気づき、意識の変化、暮らしの参考」になれば嬉しいです。

計算中