もったいないが生き返る!簡単な寄付の方法5選
2021/06/19
キッチンに特化したお片付けとダイエットで、キッチンも体も整うビューティー術をお伝え。給食パートと整理収納アドバイザーをしながら、狭小マンションで2人育児中。サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。
ぬいぐるみ、おもちゃ、洋服、ランドセル、文房具、食器、アクセサリー
壊れてなければまだ使える、思い出がある。
捨てるにはもったいないと思うものばかりですね。
捨てられないモノが生き返る、簡単な寄付の方法をご紹介します。
エコトレーディング
送料だけで、引き取ってもらえます。
海外に寄付されます。
こちらが1番シンプルな方法かもしれません。
寄付できないもの、できるもの、はサイトに見やすく掲載されていますのでご確認ください。
古着deワクチン
3300円の回収キットを購入して、入るだけ回収してもらえます。
ワクチンの寄付にもなるそうです。
ユニクロ
ユニクロ製品の回収をしてくれます
H&M
どんなブランドでも回収してくれます
ZARA
どんなブランドでも回収してくれますが
店舗によって回収BOXがあったりなかったりするそうです
捨てるというマイナスのワードは脳にダメージを負わせてしまい、脳は擦り傷だらけ。
もう傷を負いたくないので片付けしたくなくなってしまいます。
寄付という方法も使いながら、自分にあった方法でお片付けをしてみましょう
◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライター上野巴絵(おとも)
キッチンに特化した整理収納、キッチンの片付く仕組みで時短を叶え、ママでもダイエットができるビューティーお片付け術を発信をしています。