洗い物ゼロ!フライの衣つけに使ったモノ

2021/05/27
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

キッチンに特化したお片付けとダイエットで、キッチンも体も整うビューティー術をお伝え。給食パートと整理収納アドバイザーをしながら、狭小マンションで2人育児中。サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。

フライの衣つけって結構手間がかかりますよね。
我が家には、揚げ物用のバットや、衣つけ用のバットはありません。
では、何を使うのか?ご紹介します。

ビニール袋やお皿

小麦粉→卵→パン粉の順番が一般的だと思いますが、私はバッター液にします。
小麦粉と卵と水を混ぜて液体にしておきます。
この日は、卵がなかったので、水だけです。

卵アレルギーの方でも、小麦粉と水のバッター液で作ることができますし、給食のお仕事でも、卵不使用給食をつくっています。

パン粉を付けたら下ごしらえの完成です。

ビニール袋にくるんで、捨てるだけです。

なくてもいいモノ

バットは数年前に手放しています。
衣つけ、餃子の下ごしらえ、揚げ物に使っていましたが、今はお皿を代用することで、キッチンにモノを持ちすぎないようにしています。

◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライター上野巴絵(おとも)
キッチンに特化した整理収納、キッチンの片付く仕組みで時短を叶え、ママでもダイエットができるビューティーお片付け術を発信をしています。

計算中

関連するキーワード