コの字シューズクロークを一瞬でコートクロークにもする方法

2020/11/12
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし、整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターのおともです。

コートの収納場所が、部屋の奥だとめんどくさいと思っている方のために、一瞬でシューズクローク内に移動できる方法です。


ゴミ出し、子どもを送迎する、買い物に出かける、1日何度もコートを着たり脱いだりしますよね。
壁にフックをかけたり、コート掛けを置いたり、どんどん玄関がごちゃごちゃしていませんか?

築浅マンション住まいの方は感じると思いますが。
最近のマンションは、とても暖かいんです。
なので、玄関でコートを脱いでしまいます。

壁掛けもしたくない、床置きもしたくない、スッキリ玄関を目指したい。

左右の段をそろえて、【突っ張り棒】を乗せるだけで、シューズクロークの中に、コート掛けが完成です。

コの字でないときは

コの字クロークでなく、背面のシューズ入れでも、可動棚の板を減らして、コートがはいる高さを確保し、突っ張り棒を設置すると、ある程度の重さはかけることができます。

家族全員でなくても、子どものコートや冬小物だけでも、玄関にあると、スムーズにお出かけできるようになるはずです。

◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライターおとも
整理収納アドバイザー、お片付け、時短料理、ダイエットなど、ワンオペ・ワーママでもラクに楽しくなれる発信をしています。

計算中