片付けプロ宅が入居4年にしてリビングに増やしたモノ

2020/12/25
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし、整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。

120cmのテレビ台と、150cmのダイニングテーブルでいっぱいいっぱいなマンションの8畳リビングです。

かごや置き家具を増やさないで、4年すごしてきましたが、自分でお着替えするようになった子ども達が、ぽいぽいとパジャマを脱ぎ捨てます~。

そこで、ダイソーのランドリーバスケット(500円税抜き)を置くことにしました。
サイズは、奥行20cm×横40cm×高さ45cm。

奥行が20cmというのが、狭いリビングにありがたいサイズです。
深さもあるので、リビングで着替えたパジャマ、台所のタオル類もポイポイ入ります。
ストレージバックのように、くたっ~とヘタることがなく、金具があることで、しっかり形がキープされています。

家族がつい、ちらかしてしまう、その場所こそ、家族の癖なんですよね。自分と家族をよーく観察することが、お片付け上手への近道だと思います。

◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライターおとも
整理収納アドバイザー、お片付け、時短料理、ダイエットなど、ワンオペ・ワーママでもラクに楽しくなれる発信をしています。

計算中