片付けプロ宅が入居4年にしてリビングに増やしたモノ
2020/12/25
パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし、整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。
120cmのテレビ台と、150cmのダイニングテーブルでいっぱいいっぱいなマンションの8畳リビングです。
かごや置き家具を増やさないで、4年すごしてきましたが、自分でお着替えするようになった子ども達が、ぽいぽいとパジャマを脱ぎ捨てます~。
そこで、ダイソーのランドリーバスケット(500円税抜き)を置くことにしました。
サイズは、奥行20cm×横40cm×高さ45cm。
奥行が20cmというのが、狭いリビングにありがたいサイズです。
深さもあるので、リビングで着替えたパジャマ、台所のタオル類もポイポイ入ります。
ストレージバックのように、くたっ~とヘタることがなく、金具があることで、しっかり形がキープされています。
家族がつい、ちらかしてしまう、その場所こそ、家族の癖なんですよね。自分と家族をよーく観察することが、お片付け上手への近道だと思います。
◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライターおとも
整理収納アドバイザー、お片付け、時短料理、ダイエットなど、ワンオペ・ワーママでもラクに楽しくなれる発信をしています。