ワンコイン以下で出来る「見せる」キッチン

2021/08/08
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは!スボラ手抜き主婦のなちこです。


本日はスッキリインテリアを目指したけど使い勝手が悪く、「隠す」→「見せる」ことで家事がしやすくなった我が家のキッチンをご紹介します。


是非、最後までお付き合いください!

ランチョンマット収納

冷蔵庫横にセリアのタオル掛けマグネットを二つ使って、ランチョンマットを収納しています。


マグネットのつくり的に収納出来ないマットもありますが、我が家の手持ちのマットにピッタリなので活用しています。

こちらはお風呂コーナーで見つけました。


ご飯が出来たときに私が「手伝ってー!」と声を掛けると、夫がサッと取り出してテーブルに並べてくれます。

それだけでも私の手間が省けて一石二鳥!

よく使う調味料とツールたち

サラダ油はシリコン製の洗って何度でも使える油引きを。

ごま油とオリーブオイルは大き目のソースボトルに詰め替えて並べています。


油引きはセリアで、ボトルはダイソー(220円商品)でした。


お玉やフライ返しや菜箸もニトリのツールスタンド(418円)でポイポイ収納へ。


今まで全てコンロ下の引き出しへしまっていたのですが、料理のアクション一つ一つに引き出しを開けるのがかなりストレスになるのでやめました。

お料理する時の私は見た目よりも使い勝手!

Instagramを見て素敵なキッチンに憧れ、スッキリインテリアを目指していた私。

掃除もしやすくなるし、しまう収納って最高!って思っていましたが、出したりしまったりする作業は私には合いませんでした。

ストレスがなく、家事が出来る事がいちばんですね!


少しでも誰かの参考になればうれしいです!


最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在中。時短パート勤務。超ポジティブ)
夫と3歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。

計算中