ワンオペワーママが教える!イチオシ時短美容アイテム3選

2022/10/07
  • 4歳、1歳のママ。「暮らしを楽しむ」をテーマに、時短家事や子育て、働き方について発信中。 もっと見る>>

ワンオペワーママのマッシュです!

ワンオペ育児は時間に追われる毎日。
一分一秒でも無駄な時間を減らしたい!そう思い、まず見直したのが美容アイテムでした。

今回は私が出会ったイチオシ時短美容アイテムを紹介します!

ミノン全身シャンプー泡タイプ

リンスインシャンプーはよく見かけますが、こちらはこれ一本で髪も体も洗えちゃいます。
液体タイプと泡タイプがありますが、私は泡立てる時間も短縮したいので泡タイプを使用しています。

子ども2人と一緒のお風呂は戦場!
と言っても過言ではないくらいバタバタですが、これにしてから余裕が生まれワンオペでも子どもたちとのお風呂時間を楽しめるようになりました。

SENN ウォーターオイルバランサー

好きすぎて5本以上リピしてます!

私の中でスキンケアアイテムの革命が起きたのがこちら。

これ1本でスキンケアが完結するんです!
使い方はとってもかんたん!

よく振ってから5滴ほど出し、顔になじませるだけ。
たった5滴でしっかり保湿されるの?と最初は不安でした。

しかし、その心配はご無用!
少量でもしっかり保湿されるし、バタバタと化粧水や乳液をやっていたころよりも肌の調子が良くなりました。

香りは日本にゆかりのある植物から抽出した精油を調合した香りで、深呼吸しながら嗅ぐとまるで森林浴したときのような清々しさを感じられます。

Fujiko 眉ティント

私はショコラブラウンを愛用中

これはご存知の方も多いかと思いますが、私も大ファンのひとり。

4歳と1歳の息子がいるんですが、特に次男が甘えん坊で私が化粧をしようとするといつも抱っこちゃんになります。
抱っこしながら眉を描くのは至難の業…その悩みも眉ティントで無事解決!

3日ほどで薄くはなりますが、眉のガイドラインがあるだけでも描く時間はかなり短縮されます。

日曜の夜に眉ティントをするのがマイルーティンになりました。

時短アイテムで家族の時間、自分の時間を増やそう

今回はワンオペワーママおすすめの時短美容アイテムを紹介しました。

子育てをしているとついつい美容は怠りがち。
とは言え、ワンオペは時間との戦い!

今回紹介した美容アイテムは、時短しつつ美容も妥協したくない方へおすすめです。

時間に追われてイライラしてしまう、家族の時間も自分の時間も大切にしたい、そんな方はぜひ試してみてください。

◆記事を書いたのは・・・マッシュ
4歳、1歳の息子を育てるワンオペ在宅ワーママ。
ワンオペワーママ目線で「時短アイテム」「時短家事」「働き方」について発信しています!

インスタグラムではQOLが上がるiPad活用術&おすすめガジェットを発信中。
ブログでは子育てママのお役立ち情報を発信しています。
どちらもよろしくお願いします!

計算中