【自己紹介】家計も家事もゆる〜く楽しむマッシュです!

2020/08/22
  • 「節約×時短家事」で家族も自分もハッピーな毎日を☆ズボラ主婦でもできる節約術、時短家事を紹介!もっと見る>>

はじめまして、マッシュです。
この度、サンキュ!STYLEライター、公式39grammerとして活動することになりました!
誰でもマネできる「ゆる家事」「家計管理」「暮らしを楽しむコツ」を発信していきます。

マッシュってこんな人

自然豊かな青森県で1つ年下の夫、2歳の息子、柴犬とまったり田舎暮らしをしています。

性格は一言で言うと「ズボラ」です!
もともとは家事も家計管理も大の苦手でした。

独身時代、給料は浪費に消えていく毎日…

そんな私も2015年に結婚できました。

大好きな家族のために家計管理、家事に本腰を入れ1年後…
超浪費家だった私でも節約体質に変身!年間100万円貯金できるようになりました。
苦手な家事も、ラクする仕組みづくりでストレスフリーな毎日に!

我慢しない家計管理が得意です

節約と聞くと我慢しなければいけないと思いますよね?
でも私が普段している節約術は「我慢」不要!

外食だってするし、欲しいものは買います。
年に一度の家族旅行は恒例行事です。

それでも節約できているのは「自分軸」を大切にしているから。
自分軸がブレなければ、浪費はしないし家族が幸せになれることにお金を使うことができます。

ポイ活、楽天経済圏ならおまかせ!

育休中にポイ活を始めました。
ポイ活だけで10万円以上おトクに!
初めての育児で出費がたくさんありましたが、全てポイ活に助けられました。

現在は楽天経済圏も利用して、毎月ポイントをゲットしています。

「ポイ活って大変そう、めんどくさそう。」
と思っている方へ、ポイ活を楽しむコツをお伝えしていきます。

ズボラを味方にする家事を提案

ズボラでも家事はやらなくてはいけない。
とは言えズボラはなかなか直せない。

それならズボラを味方にしちゃえ!

やらなくてもいい家事はやらない。
やるべき家事はとことんラクする仕組みを作る。

ズボラを味方にする家事が得意です。

家族みんなが笑顔になるために

仕事に子育てに忙しいママたちは、毎日大変!

それでも私が「家計管理」や「家事」をがんばる理由は、家族の笑顔のため。
きっと皆さんもそうじゃないかな?

だけど苦手を克服するって簡単じゃない…

そんな方たちへ
「ちょっと気が楽になった」
「これなら真似できるかも!」
そう思ってもらえるような投稿をしていきます。

これからもマッシュをよろしくお願いいたします!

計算中

関連するキーワード