【自己紹介】サンキュ!STYLEライターのマッシュです!

2020/08/22
  • 4歳、1歳のママ。「暮らしを楽しむ」をテーマに、時短家事や子育て、働き方について発信中。 もっと見る>>

4歳、1歳のママ。「暮らしを楽しむ」をテーマに、時短家事や子育て、働き方について発信中。

マッシュってこんな人

自然豊かな青森県で、ひとつ年下の夫、長男(4歳)、次男(1歳)、柴犬と暮らしている30歳主婦です。
現在、夫は単身赴任中でワンオペ育児をしています。

暮らし優先の働き方をしています

独身時代はバリバリの営業マンを経験し、結婚を機にパートになりました。
何不自由なく暮らしていましたが、もともと得意だった「文章を書くこと」「発信すること」を仕事にしたいと思うようになり、一念発起して在宅フリーランスになりました。

冒頭でも触れた通り、現在は夫が単身赴任のため、暮らし優先の在宅フリーランスとしてすき間時間で働いています。

ズボラを味方にする家事を提案

性格は超ズボラです!
それでも家事はやらなくてはいけない…
でもこの性格はなかなか直せない。

それならズボラを味方にしちゃえ!

というわけで、やらなくてもいい家事はやらない。やるべき家事はとことんラクする仕組みを作る。

ズボラを味方にする家事が得意です。

サンキュ!STYLEで発信したいこと

自分自身の失敗や経験をもとに皆さまにお届けしていきたいことはこちら。

・がんばりすぎない家事、育児のコツ
・自分らしさを大切にする働き方
・楽しみながらできる家計管理術
・すき間時間でできるおすすめセルフケア

仕事に家事に子育て、全てに全力投球してしまうと心も体も疲れてしまいます。
肩の力を抜いて、ゆる〜く楽しく暮らすコツを発信していきます。

SNS、ブログも更新しています!

ブログでは暮らしと子育てについて詳しく紹介しています。
インスタグラムでは、暮らしに取り入れたくなるiPad活用術を発信中!

ぜひぜひこちらもチェックしてください!

計算中

関連するキーワード