【自己紹介】整理収納好きな3人の子どものママmihoです!

2020/08/04
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEのライターとして活動させて頂くことになりましたmihoと申します。宜しくお願いします。

わたしの事。

夫、長女(10歳)、次女(7歳)、長男(5歳)と共に暮らす5人家族で、週に2回程度パートのお仕事をしています。
数年前までは、3人の子どもたちのお世話と家事で手いっぱいだった私ですが、末っ子である長男が少し手が掛からなくなってきた頃から、家の中を整えたい!もっと楽に、シンプルに暮らしたい!そんな思いで整理収納に興味を持ち始めました。
特別な資格をもっているわけではありませんが、現在はSNSを通じて子ども達との暮らし方やスッキリしたお部屋づくりの様子を発信しています。

目指すのは「ゆとり」のある暮らし

思い返すと、長男が産まれた頃の我が家は物の量がピークでした。
物が多かった頃はその管理だけ一苦労。暮らしにくさを感じながらも、面倒くさがりで後回しにする自分の性格をなかなか変える事は出来ませんでした。
しかし、子どもたちが成長するにつれ、いよいよ使わなくったベビーグッズや着られなくなったたくさんの洋服を処分する事になりました。
その事をきっかけに、定期的に「整理・収納」し、物を見直すことで家の中のスペースに余裕ができたのはもちろん、時間にも気持にも余裕がうまれ生活に「ゆとり」ができた気がしています。
3人の子ども達のお世話はまだまだ大変な事もありますが、家族みんなにとって「おうち」という場所が居心地の良い場所であって欲しい、これからもそんな思いを大切に暮らしを整えていきたいです。
子どもが3人いても、面倒くさがり屋でも、出来るだけ散らからない収納の工夫や、シンプルですっきりしたお部屋づくりのアイディアをこちらで紹介していきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

■記事を書いたのは・・・miho
小学4年生の長女、1年生の次女、年中の長男をもつママ。
シンプルなインテリアが好きで整理収納好き。
子ども達の成長に合わせて暮らしの見直しをしながら「ゆとり」のある暮らしを目指します。

SNS

計算中