冷凍ご飯もまるで炊きたて!?思わず買い足した保存容器

2023/05/29
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのmihoです。

今回は、最近私が買って感動し、思わず買い足した「キッチンアイテム」をご紹介します。

【冷凍ごはん容器 極(きわみ)】

MARNA(マーナ)の極シリーズ、実はしゃもじを既に愛用しており、これもまた私の中での大ヒット!
その極シリーズの冷凍ごはん容器、お米のプロと開発した商品、というところが魅力的ですよね。
容器は薄く、丸みのある形状で、この形がレンジで均一に解凍、加熱できる秘密だそうです。

【ご飯がべちゃっとしないその秘密は。。。】

これまで使っていた保存容器やお茶碗では、電子レンジで温めなおした際に、底の方のお米がどうしても、べちゃっとなってしまいがちでした。

この容器の中には、写真のように「すのこ」が一枚敷かれています。
これこそが、余分な水分だけを下に落としてくれて、底のごはんのべたつきを防いでくれるんです!

【3分半で炊き立ての味に!】

薄いので、冷凍庫での保存も重ねてしやすい形。
電子レンジで、たった3分半でふっくら美味しい炊き立てのご飯のような味に元通り!

夫は、お弁当を持って行く際、冷凍庫からこの容器を出して、おかずとは別にこのご飯を持っていくようになりました。会社に電子レンジがあるので、この容器で温めなおしたご飯の方が断然美味しい!とすっかり気に入っています。

あまりにも気に入って毎日使うので、思わず買い足したアイテムです♪
ホームセンターやキッチン雑貨を扱うお店でも、最近よく見かけるので気になる方はぜひ!!試してみて下さいね!

この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす元片付け嫌いな主婦。
「暮らしを整える」ことを目指して、Instagramでは掃除、片付け、暮らしを楽にするためのアイテムやアイディアを発信しています。

計算中