【無印良品】電子レンジで使える!?お財布にも環境にも優しい使い捨て容器

2023/05/22
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのmihoです。

今回は、私の大好きな無印良品で見つけた「使い捨て容器」の魅力をご紹介したいと思います!

お財布に優しい◎!

今回おすすめしたいのが、バーベキューやピクニックにピッタリなこちらの使い捨ての容器。

ボウルは10枚入りで99円(一枚あたり9.9円)、お弁当を詰めるのにピッタリなフードパックは5枚入りで99円(一個あたり19.8円)でした。
これまでも、子ども達の遠足などで、使い捨ての容器を選ぶことが多くありましたが、100円ショップよりもお得な金額で購入できるため、こちらの無印良品の商品を選んでいます。

環境にも優しい◎!

この容器は、「バガスと竹パルプ」を使用して作られている商品ですが、私自身「バガス」が、あまり聞きなれない言葉だったので、調べてみたら「サトウキビを圧縮した後の絞りカス」の事でした。

木材パルプの代わりとして使用する事で、森林保護やCO2削減に役立っているそうです。
また、使用後は可燃ごみで処理できるので、テイクアウトが急増している現在、脱プラスチック商品としても注目されているようです。
自分の選んだ商品が、環境保護に繋がっていると思うと嬉しいし、積極的にそうした環境に優しい商品を選んでいきたいですね。

シンプルでオシャレなデザインが◎!

なんといっても、無印良品の商品といえば、見た目がシンプルなところが魅力ですよね!
こちらの容器も、詰めただけでカフェのお弁当ような雰囲気に見えるので、子ども達からも好評でした。
「お友達から、何かお洒落だね!って褒められちゃった♪」と娘も嬉しそうに話してくれたので、いつでも使えるようにストックして購入しています。

機能的で電子レンジも使用可!

一番驚いたのが、電子レンジでの使用が可能な事です。
原料加工時に、防油、防水成分を加えているため、スープなどの汁物や揚げ物にも使う事ができるそうです。

電子レンジOKなので、温めなおしておいしく食べられるところも嬉しいですよね。

機能的で、おまけにお財布にも環境にも優しい無印良品の使い捨て容器、お店に足を運ぶ際にはぜひ一度手に取って見てみてくださいね♪

この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす元片付け嫌いな主婦。
「暮らしを整える」ことを目指して、Instagramでは掃除、片付け、暮らしを楽にするためのアイテムやアイディアを発信しています。

計算中