~寒い冬を乗り切る!あったかお家アイテム おすすめベスト3~

2021/11/18
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
整理収納、掃除好きでサンキュ!スタイルライターのmihoです。

いよいよ本格的な寒さが続くようになり、冬らしい季節になってきましたね。
3人のわが家の子ども達も、なかなか布団の中から出られず朝は一苦労。

今回は、そんな冬を乗り切るための「あったか便利アイテム」をご紹介させていただきます♪
お家でぬくぬく・・幸せな時間を過ごしましょう!!

【第3位】マイクロファイバー毛布

アンジェさんの「伝説の毛布」と呼ばれるシリーズで、とろけるような手触りがとっても気持ちいいこちらの毛布。
毛布の厚さは、レギュラータイプ、ボリュームタイプ、4層タイプと3段階で選ぶことができ、リビングではひざ掛け代わりにレギュラータイプ、子ども達はボリュームタイプ、寒がりな私と夫は4層タイプをそれぞれ使い分けています。

好みによって、カラーや厚みも選べるところが気に入っています◎!
わが家には「こたつ」が無いので、子ども達はカーペットの上でこの毛布に包まって毎朝気持ちよさそうに二度寝をしています。(気持ちよすぎて危険です。笑)

【第2位】ミニファンヒーター

朝起きてすぐに足元を温めたい時や、脱衣所のような小さなスペースで使うのに最適なこちらの電気ミニファンヒーター。
小さいのに暖かくて、家族皆で取り合いになることも・・

邪魔にならないコンパクトサイズなので、コンセントさえあればどこでも持ち運んで使用可能!冬のデスク作業にも欠かせない優秀なアイテムです。

【第1位】洗える!どこでもカーペット

こちらは、昨年購入した「YAMAZEN」さんの一人用ホットカーペット。
コンパクトなサイズなので、ソファーの上に置いても良し◎、持ち運んで必要な時に広げて使うのも良しな便利なアイテム。

さらに嬉しいポイントは、こちらのプラグをマットから抜いて「丸洗い可能」という点。
電気カーペットでありながら、自宅でお洗濯が出来るので、アレルギーっ子がいるわが家にも安心!
肌触りも気持ちよく、いつでも清潔に使えるところが嬉しいです。

いかがでしたか?
寒くて憂鬱になってしまいそうな日でも、お家で温かく過ごせるアイテムがあれば、それだけで頑張れそうですよね♪
便利アイテムを取り入れて、寒さと上手に付き合いながらこの冬も頑張って乗り切りましょう!!


この記事を書いたのは・・・miho
夫と3人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
instagramではインテリアや暮らしのアイディアを発信中!

計算中