【ダイソー】ワンコインで叶う!私の暮らしを楽しく変化させてくれたオススメ商品

2022/02/19
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは。
整理収納、片付け好きなサンキュ!STYLEライターのmihoです。

突然ですが、皆さんには「自分だけの特別な時間」はありますか?
毎日、忙しい仕事や家事、育児の合間にちょっとゆっくり出来る自分だけの特別な時間・・・
そんな時間が少しでも持てたら、毎日を楽しくご機嫌に過ごせそうですよね。

そんな私が、最近ダイソーでなんとなく購入してみたのが「Bluetoothスピーカー」。
このスピーカーのおかげで、何気ない普通の毎日がとても充実して過ごせるようになりました。

今回は、そんなダイソーのスピーカーの魅力をお伝えしたいと思います!

1.防滴タイプだから〇〇で使える!

まず驚くのは、500円(税込550円)という金額の安さですが、それに加え、こちらの商品は「防滴タイプ」でなんと!お風呂で使う事も可能なんです。

大きな吸盤が付いているので、お風呂の壁に貼り付けて、入浴中も音楽を楽しむことも出来るのが嬉しいですよね。
スマホと連動しているので、本体のボタンで停止したり、次に進めたりといった操作も可能です◎!
また、音楽だけではなく、通話も可能!お風呂に持ち込めないスマホでもこちらにつなげておけば便利ですよね。

2.音楽だけじゃない!

毎日家事をしながら、日課のように私は、YouTubeをラジオ感覚で聞いているものもある為、その際にも、スピーカーが大活躍。

大好きな整理収納のお話、お金の勉強などもYouTubeを通じて情報を耳から取り入れています。
動画を見る時間がなくても、料理や洗濯、アイロンがけをしながら気軽に聞けるところがとっても便利なので、もはや生活の一部といってもいいかもしれません。

3.持ち運びも自由

ご覧の通り、とってもコンパクトなサイズで見た目はとってもシンプル。
コロンとした形も可愛くて、インテリアの邪魔にならないカラーもお気に入り。

本体はUSBで充電でき、一度の充電で約3~4時間再生可能。
コンパクトだから、家でも外でも自由に持ち運べ、最近は子ども達も好きなアーティストの曲を聴いて楽しんでいます。

~気軽に始められた音楽のある暮らし~

子ども達が産まれてから、しばらく音楽とは離れた生活をしていました。

今はスマホひとつあれば、サブスクの音楽配信サービスなどを利用して手軽にいろんなジャンルの音楽を楽しめる時代になり、本当に便利だなと感じます。

こうして記事を書く時も、コーヒーを飲みながら、カフェミュージックやピアノ演奏などを流して、ちょっと気持ちを上げています。
家にいながら、カフェで過ごしているかのような時間を楽しめるのも音楽の魅力だと思います。
皆さんも、ワンコインで気軽に音楽のある暮らしを楽しんでみて下さいね。



この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす元片付け嫌いな主婦。
片付けを通じて暮らしが楽になり、人生まで変わったと感じた経験から暮らしの提案を発信しています。

計算中