【100均アイテムを使った冷蔵庫周り収納】

2022/02/22
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは。
整理収納、片付け好きなサンキュ!STYLEライターのmihoです。

先日、冷蔵庫周りの収納を見直したいな・・と思っていたところ、Instagramで見かけた100均アイテムが、まさに「これだ!」と探し求めていたものでした。
すぐさま、100円ショップでお目当ての品物を購入し、早速使ってみたらとっても快適!!

今回は、そんな100均アイテムを使った冷蔵庫収納をご紹介させていただきます。

1.冷蔵庫に付けたまま開け閉めできる小物入れ

見た目もとってもシンプルなこちらの小物入れ。
マグネットが付いている為、冷蔵庫にペタっと貼り付けて使う事ができます。

輪ゴムや食品保存に使うクリップは、使用頻度が高いものですが、これまでキッチンの引き出しに収納していました。

使用頻度が高いものこそ、片手でサッと取り出せるこちらの収納に変えたことで、ワンアクションで取り出せとても便利になりました。
キューブ型のコンソメなど、小さくてバラつきやすいものを入れてもよさそうですね。

2.マグネット付クリップボード

これまでも、クリップボードの穴の開いた部分にマグネットを引っかけてお便り等を見やすいように貼り付けていました。

しかし!こちらは既にクリップボード本体にマグネットが付いている為、抜群の安定感!
カラーもグレーを選びましたが、悪目立ちすることなく、シンプルで気に入っています。

うちには子どもが三人居るので、それぞれに一枚ずつ使用しています。
マスキングテープの色を変えて誰のお便りか一目で見て分かるようにしました。

3.マグネット付ホワイトボード

子ども達への伝言や、夜遅く帰宅した夫へのメモとして使っているのがこちらのホワイトボード。薄くてかさばらないので、普段使っていない時は、側面の見えない位置に貼り付けてあります。
伝言メモでいちいち紙を使うより、書いて消せるこちらの方が使いやすく気に入っています。

また、調味料や食品など、無くなったらその場でサッとメモする際にも最適!
それをそのまま写真にとって、買い物に出かけます。買い忘れも防ぐことができるので本当にオススメ!

いかがでしたか?
まさに!主婦のかゆいところに手の届く、便利なアイテムが次々に発売されているため、100円ショップから、ますます目が離せません。

この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす元片付け嫌いな主婦。
片付けを通じて暮らしが楽になり、人生まで変わったと感じた経験から暮らしの提案を発信しています。

計算中