【セリア】見た目もスッキリ!生活感の出やすい掲示物はこうして隠す!

2022/04/28
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは。
整理収納、片付けが好きな主婦で、小学生3人の子ども達のママmihoです。

新年度が始まり、わが家の末っ子もいよいよ小学生になりました。
4月は何かと忙しく、慌ただしい毎日ですよね。
そんな中、私が「新年度」を実感することといえば・・「ゴミ出しカレンダーの張替え」!
(地味。)
4月からスタートしている毎年いただく地区のゴミ出しカレンダー。
これを張り替える時、新年度がやってきた!と感じる瞬間です。



【ゴミ出しカレンダーの悩み・・】

絶対に必要で、しかも365日掲示しておかないといけない「ゴミ出しカレンダー」。
カラフルで、生活感も出やすくおまけに大きい!
出来れば隠したいものですが、見たい時にすぐに見られる場所に置いておきたい。
私にとってゴミ出しカレンダーはそんなちょっと厄介な掲示物でした。
どこか良い場所はないかと探していたとき・・

わかりますか?
こちらはキッチン背面にある食器棚&ゴミ箱収納。
このゴミ箱収納の扉を開いた部分がカレンダーの大きさにピッタリでした!

ここなら、ゴミを回収するついでに開いてみる事が出来るし、自分しか見ない場所なので、来客の際にも他の方の目に触れる事がありません。

【100円アイテムを使って掲示物もすっきり!】

このゴミ出しカレンダーを貼り付けるのに使っているのがこちら。
両面粘着のジェルシールで、剥がすときも簡単に綺麗に剥がれました。

以前はマスキングテープで適当に貼り付けていたんですが、何だか見た目がイマイチで。
見えない所も開けて見た時に、気持ちよくすっきりさせたい!
そんな悩みを解決してくれました。

サイズもいくつかあり、選ぶことができます。
透明で目立たず、しっかりと粘着力もあります!子ども達の一年間分の漢字ポスターなど、机周りでもこちらのシールを活用しています。
見た目もスッキリするし、画鋲などに比べて安全で気に入ってます。


いかがでしたか?
暮らしのちょっとした事ですが、すっきりと改善され整っていく事は、私の生活の楽しみでもあります。
100円でそんな暮らしのモヤモヤが改善されたら嬉しいですよね。
生活感を出したくない!という方はぜひ試してみて下さい。


この記事を書いたのは・・・miho
夫と3人の子ども達と暮らす元片付け嫌いな主婦。
片付けを通じて暮らしが楽になり、人生まで変わったと感じた経験から暮らしの提案を発信しています。

計算中