【100均】~長年のプチストレスもこれで解決!セリアで見つけた便利アイテム~

2021/10/03
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
3人の子ども達のママで整理収納好きな主婦mihoです。

今回は、私が長年感じてきたダイニングチェアに関する「プチストレス」を解決してくれた100均アイテムをご紹介!
同じように悩んでいた方には必見です!!

【プチストレスの原因は・・・】

プチストレスの原因・・それはズバリ!「ダイニングチェアの滑り止め」。
これまで、数々の滑り止めを試してきました。
その多くが、椅子の脚の底部分に貼り付けるタイプのもの。

①コルクタイプ・・・ポロポロと崩れ、劣化が激しくすぐに断念。
➁フェルトタイプ・・・髪の毛やホコリが絡まりくっついてお手入れが面倒。
③丸形シリコンタイプ・・最初は快適だったが椅子を引いたりするたびに消耗が激しく交換時期が頻繁。

といった感じでどれも私には合いませんでした。
きっとどれを使ってもまあこんなものだろうと諦めかけていたのですが・・

【セリアで出会えた!シリコンイス脚カバー】

こちらが今回ご紹介したい「シリコンイス脚カバー」。
またすぐに使えなくなってしまうかなと、試しに購入してみたんですが、これがものすごく快適!

最初に椅子の脚に被せた時は、「あれ?ちょっとゆるいかな?」と感じましたが、ブカブカになることも、ズレることもなく、全く外れず問題ありませんでした!
シリコン素材なので、滑り止め効果がしっかりとしていて、椅子も安定します。
何より、子ども達が引っ張ったり引きずっても、床が傷つくことなく使えるので安心!

まさに、「もっと早く買えばよかった~!」という便利アイテム。
100円なので、失敗しても・・という気持ちで購入してみましたが、今回は大正解◎!

おかげで、長年のプチストレスが解決し、100均も日々進化しているんだと改めて感じた商品でした。



この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
instagramでは、インテリアや暮らしのアイディアを発信中!

計算中