【自己紹介】元・捨てられない女!整理収納アドバイザーのmayaです

2020/08/26
  • 元・捨てられない女の整理収納アドバイザー。手放したら部屋も心もスッキリ!9歳・7歳・4歳の母。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュSTYLEライターとして活動させていただくことになりました、
整理収納アドバイザーのmayaと申します。
どうぞよろしくお願いいたします!

わたしのこと

1982年生まれの38歳です。

出身地は東京、
小学校から結婚するまで埼玉で育ち、
現在は神奈川県横浜市の2LDK/52㎡の
賃貸マンションに家族5人で暮らしています。

9歳、7歳、4歳の子どもがいて
毎日がとても騒がしく、騒がしく!
慌ただしく、賑やかです。

好きなことは
片づけ、収納、ファッション、お酒です!
あとはムーミンが大好きです。

整理収納アドバイザーを目指したきっかけ

私はもともと片づけや収納に興味があり、
あちこち片づけるのが好きでした。

もっとスッキリさせて、もっとおしゃれにしたい!
そう思ってずっともがいていましたが、
ずっとしっくりきませんでした。

我が家にはとにかくモノが多かったのです。
買い物(特に洋服)が好きで次から次へと買うけれど、
もったいなくて手放すことができず
たくさんのモノに埋め尽くされていました。

その時は、正しい整理収納のやり方を知りませんでしたし、
片づかないのは『部屋が狭いせいだ!』と思い込んでいました。

・たくさんのモノに囲まれた生活から抜け出したい
・お気に入りや大切なモノに囲まれた暮らしがしたい
・部屋をスッキリさせて家族がもっとくつろげるようにしたい

モノや暮らし、家を良くしたい!という思いが強くなっていた頃、
末っ子が幼稚園に入園したこともあり、
以前からずっと興味があった
『整理収納アドバイザー』を目指す決意をしたのです!

整理収納で部屋も自分も変わる

整理収納に出合って、少しずつ部屋が片づいていきました。
そして、理想の部屋に近づいていきました。

それだけではありません!

自分自身も、少しずつ変わっていきました。

・お気に入りだけに囲まれたいと思うようになった
・そんなにたくさんのモノは必要ないと思うようになった
・買わなくても大丈夫になった
・少しずつ貯金ができるようになった
・狭い部屋でも快適に過ごせるようになった

部屋だけではなく、
頭の中や心も整理されてスッキリしていき、
心が満たされるようになりました。

これからサンキュ!STYLEライターとして
整理収納による体験談もお伝えしていきます!
整理収納の他にも、
ラク家事・ファッション・インテリアなどについても
発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

♦︎記事を書いたのは...サンキュ!STYLEライターmaya
元・捨てられない女の整理収納アドバイザー。手放したら人生変わった!大切なものに囲まれた心地よい暮らしを提案していきます。

計算中