【自己紹介】趣味は、節約とお片づけ。1000万円貯金達成!

2020/08/18
  • ただ「節約が好き!」というだけで1000万円貯めた専業主婦です。趣味はお片づけ!5歳の子のママ。もっと見る>>

はじめまして!
このたび、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、
”なべあつこ”と申します。
ブログとInstagramをしております。
どうぞよろしくお願い致します。

わたしのこと

夫の転勤の都合で、今は地元の関西から離れて九州で暮らしております。

わが家は、
夫→30代、会社員、独身時代から浪費家。
私→30代、現在は専業主婦。
子ども→いたずらが大好き!来年小学生の3人家族です。

私の性格は、のんびりマイペースです。
暮らしの中にも、所々で表れているかと思います。

学生時代は、税理士を目指して勉強をしていました。
主婦になった今でも、お金のやりくりや計算が大好きです。
世帯年収は平均290万円(手取り)ほどですが、
8年間かけて、ようやく貯金総額1000万円を達成しました。

また、ある時から、片づけることの楽しさに目覚めて、
完璧なミニマリストではありませんが、いつでもスッキリと片付いたお家を
目指して日々頑張っています。

少しづつですが、普段、私がしている貯金節約術や、お片づけのことを、
お話できればと思っています。

資格と得意なこと

◎資格
簿記1級程度、税理士科目簿記論

◎得意なこと
お片づけ、家計の管理、時短レシピ、電卓早打ち

掲載していただきました。

令和2年 6月
P27に掲載 「むね肉でジューシーからあげクン風」

伝えていきたいこと

世帯年収は、少なめなわが家ですが、
なんと今年目標だった1000万円貯金達成!!
時々、びっくりされることもあります。

節約はつらいですか?と聞かれますが、
不思議とつらいと思ったことはまだありません。
今まで1番努力してきたことは、「続けていくこと」でした。

どんなに小さなことでも諦めずに毎日コツコツと続けていければ、
いつか必ず結果に繋がる!と思っています。
好きな言葉は、「1日1日を大切に」「小さなことからコツコツと」です。

わが家は、賃貸の小さな2LKで暮らしています。
煌びやかなものはありませんが、わが家の小さな暮らしを
楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。

少しだけ遠くの未来を想像しながら、
節約や片づけの楽しさを伝えていければいいなと思っています。

この記事を書いたのは.....主婦ライター_なべあつこです。
ただ「節約と貯金が好き!」というだけで、1000万円貯めた普通の主婦です。Instagramでは、節約と貯金、お片付けのこと。ブログでは、お得な情報や日々のことを綴っております。

計算中

関連するキーワード