【新小学生】学習机を置いてみたら想像以上の効果でした!

2021/02/17
  • ただ「節約が好き!」というだけで1000万円貯めた専業主婦です。趣味はお片づけ!5歳の子のママ。もっと見る>>

税理士を目指していた主婦で結婚8年で1000万円貯めた、なべあつこです。
現在は54㎡の2LKの社宅で、家族3人で小さくシンプルに暮らしています。今回、新小学生になる娘のために、学習机を購入しました。すると驚きの効果がありましたよ。

IKEAの学習机を購入

購入したのは、IKEAのMICKEとPÅHLです。上の追加ユニットがMICKEで、下のデスクはPÅHLを使用し組み合わせました。MICKEは、磁石がくっつくので時間割やタイマーを設置することができます。そしてPÅHLはなんと、デスクの高さが変えられるんです。成長に合わせて長く使うことができるので、買い替える必要がありません。経済的でとってもおすすめです。

子どもにとって落ち着ける場所

せまい賃貸暮らしなので、大きな学習机の設置は勇気がいりました。親としては、ここでゆったりと勉強してくれればくらいに思っていたのですが、この大きさが必要だったと後から気づかされました。どうやら大きな学習机には包み込んでくれるような安心感があるようです。今ではこの場所がとても落ち着くようで、帰宅するとすぐに向かいます。読み書きはもちろん、お絵描きも学習机を使っています。ゲーム感覚で1日30分、タイマーをセットして毎日勉強をしています。

入学準備ができる

小学校にあがると、長い時間を机に向かい、自分の荷物を片づけたり管理をしなければなりません。自宅に学習机があれば、一足先にその準備をすすめることができます。小学生になるぞ!という気持ちが娘の中に、早くも芽生えはじめているようです。小学校生活にスムーズに移行させるためにも、学習机をおすすめしたいです。



この記事を書いたのは.....主婦ライター_なべあつこです。
ただ「節約と貯金が好き!」というだけで、1000万円貯めた普通の主婦です。
Instagramでは、節約と貯金、お片付けのこと。
ブログでは、お得な情報や日々のことを綴っております。

計算中