買っちゃいました!2000円でおうち時間が充実するアイテム

2021/03/01
  • ただ「節約が好き!」というだけで1000万円貯めた専業主婦です。趣味はお片づけ!5歳の子のママ。もっと見る>>

結婚生活8年で1000万円を貯めた主婦のサンキュSTYLEライターのなべあつこです。お家は54㎡の2LKの社宅で、家族3人で小さくシンプルに暮らしています。
今回は、2000円で美味しく楽しく、おうち時間をとっても充実させてくれるアイテムをご紹介します。ホームパーティでもウケること間違いなしですよ。

ハンディクレープメーカー

今回購入したアイテムは、ハンディクレープメーカーです!こちらはアイリスオーヤマ製。楽天市場で送料込み1980円でした。今まで幾度となくクレープ作りに挑戦してきたものの惨敗...。あの美味しいお店のもっちりとした薄いクレープ生地が焼きたい!でも、フライパンで薄く焼くのはとっても難しいんですよね。そんな願望を叶えてくれるのが、こちらのハンディクレープメーカーなんです。これがあれば、簡単に薄い生地のクレープ焼けちゃいました。

焼き方が斬新!

こちらが焼き面です。高温になります。しっかり高温にすることがポイント!こちらを下に向けて焼きます。すごい!

クレープの生地が入ったお皿に、焼き面を10秒間押し付けて焼いていきます。

焼き面をひっくり返すと美味しそうに焼けています。これでさらに10秒ほど待てば焼き上がり!お箸でひょいっと簡単に剥せます。

生地はほどよく薄くてもっちりとしてますよ。お好みのトッピングをすれば、あっという間に完成です。控えめに言って、すごく美味しいです。お菓子作りの自分史の中で、1番最高でした。

生地作りもすごく簡単!

レシピ

材料
薄力粉1カップ
牛乳1カップ
卵1つ
オリーブオイル小さじ1

材料をすべて入れてよく混ぜます。
これだけ。10分かかりません。

子どもと一緒に楽しみながら、お菓子づくりができました。お店でクレープを買うとお高いですよね...4つ買うお金で、ハンディクレープメーカーが買えちゃいました。ぜひ、一度お試しください。




この記事を書いたのは.....主婦ライター_なべあつこです。
ただ「節約と貯金が好き!」というだけで、1000万円貯めた普通の主婦です。
Instagramでは、節約と貯金、お片付けのこと。
ブログでは、お得な情報や日々のことを綴っております。

計算中