サンキュ!STYLEライター

【サンキュ!STYLEライター】4年前、私は武器を手に入れた

2024/07/28
  • ズボラミニマリスト、9歳男子・7歳男子・1歳女子のママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・9歳♂・6歳♂・1歳♀ママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

サンキュ!STYLEライターとしての活動もありがたいことに4年が経ちました。
4年前と今とでは、180°異なる生き方をしていると思います。
ただの転勤妻であった私が【サンキュ!STYLEライター】と言う大きな大きな武器を手に入れたからです。

4年前手に入れたサンキュ!STYLEライターと言う鎧

サンキュ!STYLEライター

4年前の夏、ありがたいことにサンキュ!STYLEライターにオファーをいただきました。

めんどくさがりでずぼらな私なので自分にできるかもわからなかったけれど、このチャンスは逃しちゃいけないと思い参加させていただいたく決断をしました。

当時の私は、ブログやInstagramで自分の書きたいことを書いて更新している、なんとなくブロガーであり、なんとなくインスタグラマーでありました。

サンキュ!STYLEライターになってからは多くの人に読んでもらうことを意識して、
ライティングの本を読み漁り、読んでくださる方にとって読み進めやすく、わかりやすい文章を心がけるように。
『なんとなく』ではなくて、伝えたいことを明確にして書くことを意識できるようになったのです。

その変化が私にとってはとても大きい変化で。
ただなんとなく書くだけでは読んでもらえないことを認識することで、文章を書くことへの姿勢が変わりました。

ブログやInstagramとは少し違う切り口で、ミニマルライフについてのテーマを掘り起こしているので、自分の頭の中も研ぎ澄まされてより整理されるようになったのもサンキュ!STYLEライターを始めたことによる恩恵だと思っています。

サンキュ!STYLEライターになれたおかげで、今まで持ち合わせていなかった【書いて伝えるため】の武器を手に入れられたのです。

ちょっとの勇気が自分に変化を与えるきっかけになる

サンキュ!STYLE

定期的な記事の更新も必要だし、サンキュ!STYLEライターと言う看板を背負ってでの記事執筆になるので、適当に・なんとなく記事を書くことができません。

けれど直感的に感じた逃しちゃいけない機会。
きちんと自分のものにするために、腹をくくって勇気を出したおかげで、4年もサンキュ!STYLEライターとして活動させて頂いています。

4年前まで私は転勤妻のただの主婦でしたが、サンキュ!STYLEライターになれたおかげで、収入を得ることも、勉強に励むことも、経験を積むこともできるようになり、人生一変しています。

今思えば結構悩みに悩んだ結論だったのですが、たくさん悩んでよかったなと思っています。
だからこその今があるから。

サンキュ!STYLEライターになれたおかげで、暮らし方を見直したり
学び直したりと自分を進化させることができているので、本当に良かったなと思っています。

ミニマルな暮らしが私の背中を押してくれている

サンキュ!STYLE

4年前はただの転勤妻・専業主婦の私もサンキュ!STYLEライターになれたおかげでとても大きな大きな武器を手に入れることができました。

大好きな『書く』ことによって、僅かにでもどなたかの暮らしに繋がったり、報酬を得ることができたり、自分の思考を整理することができるようになったりと、私自身が大きく変化することができたこの4年間だなと言うふうに思っています。

私はモノを減らして、ミニマリストと言う生き方をしたことで、人生が大きく一変しました。

ひたすら家事や育児に追われていた私も、ものを減らしたからこそ、ブログやInstagram、さらにはサンキュ!STYLEライターたとしても活動できているんだなと言うふうに思っています。

だからこそ、多くの人にミニマルな暮らしを知ってほしいのです。
そして、サンキュ!STYLEライターになったことで自分自身大きく成長させることができたし、考え方も変えることができています。

サンキュ!STYLEライターと言う武器は重いけれど、とっておきの武器ともなってくれています。
私はこの武器に恥じないように、これからもズボラででめんどくさがりでもできる暮らしミニマルな暮らし方を発信していきたいと思います。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中