【自己紹介】気軽で身軽な毎日を目指して。ズボラミニマリスト主婦の村田エミです!!

2020/08/13
  • ズボラミニマリスト、5歳・3歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

はじめまして!
サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、
村田エミです!!
転勤妻・やんちゃ兄弟の母としてミニマリストを暮らしに取り入れて、
毎日を身軽に気軽にできるような効率的な暮らしの工夫やコツを発信していきたいと思っています。

わたしのこと

転勤族の夫と、5歳(年長)・3歳(年少)の男の子兄弟と暮らす34歳の主婦です。
長男が1歳の時に当時住んでいた関西から、東京への辞令が出て引っ越しとなった時に愕然としたんです。
モノが多すぎて、荷造りが全く進まない。。。
この際だからとかなりのモノを手放したけれど、それでも引っ越しの荷造りは引っ越し当日まで終わりませんでした。
それから意を決してミニマリストになることを決意し、いつでも身軽に気軽に引っ越しできる状態にしています。
その後次男を出産し、男の子が二人になったことでモノの威力を痛感。
モノが少なければ本当に暮らしは楽になるし、必要なモノも手に入れやすくなる。
夫は仕事に忙しく基本ワンオペ育児なので、『モノの力』を借りて毎日を乗り切っています。

得意なこと

・「ミニマリスト」×「子育て」を組み合わせたコスパの良い『モノ選び』
・ズボラでめんどくさがりならではの家事の効率化
・ユニクロ・GU・無印のプチプラで少ない服でおしゃれを楽しむ(学生時代はユニクロでアルバイトをしていました)

今回この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。
ブログやInstagramでは日々の暮らしや子育てについて綴っています。

計算中

関連するキーワード