【元パフォーマー】おすすめ!楽天で買えるストレッチグッズ!

2021/02/05
  • 住宅収納スペシャリスト・整理収納が得意な男の子2人のママです。もっと見る>>

こんにちは!
元アクロバットパフォーマーのパワータイプ主婦・サンキュ!StyleライターのRemiです!

ステイホームが日常となってきている今、なかなか外出も出来ず、身体を動かす機会も減っていく一方ではありませんか?

今回はインターネット通販サイト・【楽天市場】で購入でき、これがあれば家にいながら身体をほぐし・ストレッチができるおすすめグッズをご紹介致します!

初心者からオススメ!ストレッチ用ポール

ストレッチ用のポールを選ぶ時のポイントは3点あります。


1、上半身がしっかり乗れる長さ

ストレッチ用ポールで背中をほぐす際、ポールの上に寝転がる形が基本姿勢となります。
その為、頭から尾てい骨までがしっかり乗ることが出来る長さのものを選ぶことをオススメします。

2、ほど良い硬さのあるもの

ポールの素材や材質によって硬さが変わってきます。柔らかいものよりも硬さのあるものの方が耐久性もあり、長く使い続けることができオススメです。

3、カバーの有無

ポールによってカバーが付いているもの・付いていないものがあります。カバーがあるものの方が、汚れなどをさっと拭き取ることができより衛生的に使い続けることが出来ます。

元パフォーマー、一押しはコレ!

私のオススメストレッチ用ポールは

株式会社LPN StretchPole EX です!

長さも、硬さも、カバーも全てクリア!
本当にオススメのアイテムです!

楽天市場に公式ショップがあるので、そこから購入可能です。

こちらのオススメポイントは、購入するとエクササイズDVDが付いてくるんです!

なので初心者の方でも安心して使い始めることが出来ますよ!

保有資格

・整理収納アドバイザー準1級

♦︎記事を書いたのは・・・サンキュ!Styleライター Remi

夫は単身赴任中でワンオペ育児中。5歳と3歳の息子たちに振り回されながらも、スッキリとしたおうち空間を維持すべく、日々整理収納について研究中!
《子どもとできるお片付け術》、《おうちがスッキリする収納術》を中心にInstagramで紹介しています。

計算中