これで解決!なくならない、絡まらない収納術!

2021/04/14
  • 住宅収納スペシャリスト・整理収納が得意な男の子2人のママです。もっと見る>>

こんにちは!
幼稚園児2人のワンオペ育児でもスッキリとしたおうち空間を目指している、住宅収納スペシャリスト・サンキュ!StyleライターのRemiです。

スマホやタブレットの充電に必要なコード類。収納したけれど、なんだかごちゃついて見えたり、コード同士が絡まって取り出すのが困難なことってありませんか?

今回はそんなコード類の収納にオススメなアイテムをご紹介致します。

おしゃれで優秀!

今回使ったのはこちら!

DAISOのコードクリップです。

フェイクレザーなので見た目に高級感があり、バイカラーでおしゃれ!
カバンの中に入れておいても100円商品とは思えない質感でコスパ最高な商品です。

コードへの負担も軽減!?

これまではスッキリさせたいが為に、コードを束ねて縛る形で収納していました。
しかし、これだとコードに負担がかかりがち。
そこでこのコードクリップを使用することで見た目もスッキリし、気がかりだったコードへの負担も多少減ったのではないかと思っています。

機能面も優秀!

この商品には画像のような切り込みが入っています。
これが本当にいい仕事をしてくれるんです!

切り込みの部分にコードの先端を入れておくことで、広げて使用する際クリップとコードがバラバラになることなく、紛失防止になります。

使用後も、クリップを探すことなく束ねてまとめることができ大変優秀です。

自宅用のコード収納はもちろん、持ち出し用としても見た目・使い勝手のいいアイテムです。
是非試してみて下さい!

保有資格

・住宅収納スペシャリスト
・整理収納アドバイザー準1級

♦︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!Styleライター Remi

夫は単身赴任中でワンオペ育児、5歳と3歳の息子たちに振り回されながらも、スッキリとしたおうち空間を維持すべく、日々整理収納について研究中!
《子どもと出来るお片付け術》、《おうちがスッキリする収納術》を中心にInstagramで紹介しています。

計算中